※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近鼻血が出て困っています。仕事中に出るのが心配です。妊娠中は鼻血が出やすいと聞きましたが、毎日出るものでしょうか?刺激がある時に出るのでしょうか?経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
今日から15週に入りました。

昨日の出来事ですが、朝、人生初めての鼻血が出ました。サラサラしていて10分くらい出っぱなしでしたがしばらくすると止まりました。

その後夜に1回、夜中に1回出てしまい、今日は仕事を休ませていただきました。

いつ出るか分からない不安と、仕事中に出てしまったら迷惑をかけてしまうのではないかと悩んでおります。派遣で大学の事務をしていますが、報告は安定期に入ってからなので周りは妊娠していることを分かりません。

調べたら妊娠中は鼻血が出やすい事が分かりましたが、毎日のように出るものでしょうか?
それとも刺激があった時に出るんでしょうか?
みなさんの経験談をお聞きしたいです( ´∵`)

文章能力なくてすみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

割とすぐ出てました!鼻かんだとか、ムズムズして擦ったとかそのくらいで出てましたよ💡

momopon!

初めての鼻血だと焦りますよね(・・;)
今は大丈夫ですか?

私も妊娠前は全く鼻血とか
出ませんでしたが
妊娠初期は良く出ました(>_<)

その頃クシャミが凄い出てて
クシャミした反動で出たり…と
仕事中でも出ちゃうので困ってました💦

耳鼻科に行くと
鼻の粘膜が脆くなってるから
仕方ないよと言われました(´・_・`)

夏やから暑くてよけいに
出やすいのかもしれませんが…
私は安定期に入ると
ピタッと出なくなったので
妊娠初期のホルモンバランスの
乱れとかが原因やったんかなー?
って思ってます(´Д` )

お大事にして下さいね😢

ぴのちこ

私は、妊娠30週あたりからきまって、お風呂に入っている時に出てました(´°ω°`)

5分も湯船に浸かってないのに…タラー…

シャワーでタラー…

主人と毎晩一緒にお風呂に入っていたので鼻血を見るたびに女性の身体は神秘だね!と毎日言ってましたw

お産したら鼻血は出なくなりましたよw

元気なベビちゃん産んで下さいね(ㆁωㆁ*)

葵ママ

私は30週くらいに何もないのに昼間鼻血が出て、その日の夜中に多量に鼻血がでました!
夜中で、旦那も仕事でいなく、ちょうど休憩時間だったので連絡し、結局救急車を呼びました!
救急車を呼ぶまで、40分ほど出続けていました。
鼻の奥から出血があるみたいだと言われ、3時間かけて治療しましたが治らず、
2日後、溶ける脱脂綿を詰められ、止まりました(ToT)