※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが、授乳とミルクをしてもおっぱい3分しか飲まず、おしっこ2回、うんち1回で心配。脱水していないか不安です。

生後5日目です!

11時40分
おっぱいを飲ませて(たぶん20くらい)、そのあとミルクを30のませました。

現在までの約3時間で、
おっぱい3分くらい飲んだだけです、、
(はかってもらったら、15分で22出てました)

その間、おしっこ2回、うんち1回で、
脱水にならないか心配です( ; ; )
大丈夫なのでしょうか( ; ; )

コメント

ショーコラ

おしっこ出てるなら大丈夫ですよー!
脱水ならおしっこ出なくなりますし、うんちもシャバシャバじゃなくなります^_^
うちも一回の授乳で2〜3回のおしっこに1〜2回のうんちしてました(o^^o)

  • izumi♡

    izumi♡

    ほんとですか( ; ; )!!
    今日退院したばっかりで、
    こんなに飲まないで爆睡してたこと入院中なかったので
    不安で( ; ; )

    ちょっと安心しました!
    もう少し起きるまで様子みてみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 7月25日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    たぶん移動して疲れているんだと思います。
    ただ、新生児のうちは3時間おきの授乳に心掛けてあげてくださいね^_^
    うちは3時間おきの授乳で先ほどのおしっこ・うんち回数でした。

    • 7月25日
  • izumi♡

    izumi♡


    私も、2.3時間て思っていたので、
    2時間半後のさっき、ほんとーにちょっとしか飲んでないのが不安で( ; ; )
    つぎ早めに飲ませられれば大丈夫ですかね。

    • 7月25日