※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
子育て・グッズ

昼寝が長くなり、夜遅くまで眠ってしまうことで昼夜逆転しないか心配です。生活リズムを整えるためには、昼間の活動を増やすことが大切です。

生後2ヶ月の昼寝について

私の息子は大体14時から15時くらいに
うとうとしだして昼寝します。

電気を薄暗くして寝かせていますが、
最近17時18時までぐっすり寝ています!
これからの時期、外も暗くなってきて部屋は真っ暗…

昼夜逆転してしまわないか不安です。

大丈夫でしょうか?

いつもの流れは7時に起きて授乳から寝る
11時に起きてそこから14時くらいまで遊ぶ
寝る時は17時くらいまで寝ない時は寝ない
19時から20時くらいまでにお風呂でそのまま授乳で
22時には寝る。

自分も朝なかなか起きれず10時11時に起きます💦

コメント

@

2人目が今11ヶ月なんですが、生後2ヶ月の頃はただただ寝てた気がしますwww
ただ、1人目も2人目もお風呂の時間、寝る時間はずっと決まった時間でしています。
そしたら3歳になった兄は体に時間?が刻まれたようにその時間なると自らお風呂!とか寝んね!っていうようになってそれに真似して?2人目もちゃんとできてますw

回答になってないかもしれませんwww

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます‼️
    刻まれるって最高ですね😁
    寝る時はずっと寝てるので
    逆転しないかソワソワしちゃいます💦
    でも起こすのもなぁ…って😫
    私も刻める様に頑張ります💕

    • 11月9日
  • @

    @

    基本、1人目の時から日中は明るいままでテレビもつけてうるさい?環境で寝せてますwwwまぁ、兄がいるからうるさいんですけどね🤣🤣🤣w
    起きたら起きたでいいやー。おんぶしてご飯作ろう!的なゆるい感じで過ごしてますw

    一緒に子育て頑張りましょう^ ^

    • 11月9日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    やっぱりうるさい環境で寝てくれるのはありがたいですね😁💓!!
    もーお兄ちゃん最高ですね😍ww

    もうすぐ3ヶ月になるのに、ご飯作るのとか無気力で…😭
    早く体力とか回復して欲しいぃい!!😭

    本当ゆるく育児するのが1番ですよね😍兄弟出来るまでのんびり育児します😆💦

    • 11月10日
コスタ🛳

昼寝は電気も部屋も暗くせず、明るいままさせてます!
昼寝と夜寝る時間の区別をつけたくてずっとそうしてます😊
下の子は7時過ぎ起床、19時お風呂、20時授乳して寝かしつけ開始にしてます!
これだけは上の子の時から時間ずらすことなくしていたら、生活リズムちゃんとついたので続けてます😊

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます‼️‼️
    やっぱり電気消さない方がいいんですかね?🤔
    消す時と消さない日があって消さないと30分もしないくらいに起きちゃうので可哀想かな?と思ってたんですが🌀
    明日から明るい状態で昼寝させてみます🙏✨

    • 11月9日