※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

愚痴というか疑問というか…ダイエット整体に関してです!先月中旬からダ…

愚痴というか疑問というか…ダイエット整体に関してです!

先月中旬からダイエット整体に通い始めました。
1ヶ月(4回)コースでプロテイン3つ・サプリ2つ・ダイエット系紅茶が付いて6万5千円でした。

正直、高いなと思いましたが本気で痩せたかったので、試してみようと思い申し込んだのですが
申し込み後に説明されたのが、食事を2食プロテインに置き換え。一食は600kcalまで。
基礎代謝より少ないカロリーを摂取して週一の整体で痩せるというものでした。

帰宅後、見たことの無いメーカーのプロテインだったので調べてみるとネズミ講の一種でした。。
高いお金を払ったので、とりあえずコース分の間はやってみようと思いチャレンジしていましたが
やはりプロテインだけだと、目眩やふらつきが出てきてしまい育児に支障が出てしまいます😢
また、冷静になって考えてみると基礎代謝量より少ないカロリー摂取だと痩せるのは当たり前ではないかと思い始めました。。
整体の意味はあるのか。。身体にとって危険なダイエットなのではないかと思ってます😢

よく調べなかった私も悪いのですが、騙されてしまった気がして本当に後悔しています。。
ふらつきは危険なので、現在はオートミールに置き換えたり、息子が寝てる間に筋トレしたりしていますがなかなか痩せません😢
やはり、私の考えは間違ってるのでしょか(´・ω・`)

調べなかった自分が悪いというのは、分かっているのでキツめのコメントは御遠慮ください😭💦

コメント

ゆいとん

😱説明を受けて、購入してしまったものに関しては仕方なかったですね。
考えが間違っているとしたら、短期間で急激に痩せようとしたことですかね。
今されてるように、きちんと栄養を摂りつつ、筋トレして、赤ちゃん連れてとにかく散歩に出かけたり。
私もなかなか痩せれなかったんですが、産後10ヶ月になりやっとゆるゆると元の体重に戻りました。
今が一番体重あるなら、今以上悪くなることはないと捉えてゆっくり体重減らすことを考えてはどうでしょう。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね😢💦
    期間は決めず、目標体重だけ決めてダイエットしたいと思います🥰

• 11月9日