※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きく、会社でお腹を見られるのが気になり、将来のお腹の大きさに不安を感じています。

今妊娠7ヶ月ですが、なかなかお腹大きいです🙄
多分この月の妊婦さんの平均より大きいんじゃないかなと感じてます 
そうゆう場合って、会社の人にお腹大きくなったねー!とか驚かれるのすごく嫌じゃないですか?
仕事の服お腹目立つので人の目線が歩いてる時とか常に気になってしまいます。
男の人からすると妊婦のお腹は物珍しいと思うしつい見るのはわかりますが、
明らかに見たなって思う時、
キモチ悪い見るな❗️って思います😑
妊娠中お腹ジロジロ見られるのって嫌じゃないですか?

7ヶ月で結構お腹大きくてこの先もっと大きくなると思うとなんかこわい😭

コメント

まる

私も結構お腹大きめです😂
どこまで大きくなるの?って今から不安になってます笑

確かにスーパーで買い物してる時とかも結構お腹見られますが、私はあまり気にしないようにしてます💦
私も妊婦さんいたら無意識にお腹見ちゃうので…

naco🍒

感じ方は人それぞれですね😌✨
私の友人は、会社のお局さんにお腹ちっちゃくない?!大丈夫?私もっと出てた気がする〜〜って言われて嫌な気分になったって言ってました😭

私も妊婦さんのお腹はつい見てしまいます...🥺神秘的だなぁって...
私は1人目授かるまでに少し時間がかかったこともあり妊婦さんにとっても憧れがあり、むしろお腹大きくて見るからに妊婦だと分かってもらえると嬉しかったです!仕事の研修で出張に行くと、初めて会う方にもいつ予定日なの?☺️って聞かれて頑張ってね!って応援してもらえて...幸せだなって思ってました☺️✨

赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよ!誇らしくしてていいと思いますよ☺️💓✨見られたくないなぁってことでしたら少しふわっとしたお腹の目立たないお洋服とかにしてみると良いかもですね😊ストレス溜めないように!!😊

りりー

逆です、、、
わたしは大きい方がいいと思ってます!
見るからに妊婦!ってわかるので
周りからも妊婦さんだーってわかるし、専業主婦なので会社の人から言われるのは経験してないので主さんの嫌だなという気持ちはわかりませんが、
1人目は7ヶ月くらいからおー妊婦さんかーってわかるくらいであんまり出てなくてただのデブ?なんて思われるの嫌すぎて早くお腹もっと大きくなって欲しいって毎日思ってました😭
2人目、妊娠5ヶ月からもう8ヶ月くらいのお腹でてます!
大きくて見るからに妊婦だし大きい!嬉しい!もっと大きくなって〜て思います笑笑

ままり

回答読んでそんなにお腹大きいこと、恥じる必要はないかもと少し心が楽になりました🙄
裸の自分が自分でビックリするくらい日に日にお腹出てて困惑してます😅
でも自信持って仕事場で過ごそうと思います😕✊