※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

22週の検診で子宮頸管の長さが3センチと短いと指摘され、張りを感じています。前の妊娠ではこのトラブルがなかったので戸惑っています。状況が心配ですか?

本日22週の検診でした😌!
そこで子宮頸管の長さを指摘され3センチしかないと言われてしまいました💦そういえばよく張るような気が...💦

上の子がお腹にいるときはこういうトラブルがなかった為戸惑っております😓💦

今の週数で3センチ..短いですよね😅💦?

コメント

🐻🐢🐰

短いと思います😭私は28週のとき3cmで要注意と言われました💦

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊!

やっぱり短いですよね💦
    一応張り止めの薬を処方されたものの、上の子のお世話してると安静は無理ですし...💦
    あいなさんはその後どうでしたか😔?

• 11月9日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

29週で40mm、31週で23mmでそのままなんとかキープで出産でした!
    私は28週から自宅安静してました。上の子たちはかわいそうですが、それよりも正産期で生まれてほしかったのでずっと横になってました!

• 11月9日
  • あみ

あみ

私もなんとか自宅安静で頸管キープしたいのですが..不安すぎます😅💦たしかに上の子は可哀想ですが一番避けたいのは早産ですよね😔💦

• 11月9日
はじめてのママリ

2人目妊娠中、22wの時は4センチありましたが、26wで2.9センチ、徐々に短くなり入院になりました😞22wで3センチは短いですね💦なるべくゆっくり過ごした方がいいです✨

• あみ

あみ

上の子がいるとなかなか安静って難しいですよね😅💦
    なんだか私も入院が近そうで今からビクビクしております😓

• 11月9日
ゆき

短いですね🤔
上の子のとき後期に切迫で絶対安静でした。
28週から2.0〜2.5しかなく。。。

今回はそのくらいの週数の時は3.8くらいでしたがそれでも少し短めといわれました😂

• あみ

あみ

今後どんどん短くなるかもしれないと思うと恐ろしいです😔💦今回の検診で後1センチ短くなると入院だと言われてしまいました😭

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

私は2ミリ以下になったら入院と言われてました😂
    トイレ・ご飯・お風呂以外は家で寝たきりでした😅

• 11月9日
  • あみ

あみ

張り止めを飲んでるとはいえ安静生活が1番良さそうですね😓💦

• 11月9日