※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹夫婦が10時の待ち合わせに遅れ、連絡もなく11時に到着。妹との考え方の違いで諍いがあり、妹の旦那が謝罪したが、遅れることに怒り。家族間の連絡や交流について悩んでいる。

妹夫婦と10時の待ち合わせで遅れると連絡なく、
10時半に私から11時になる?と聞いたら
ならないよと連絡きましたが、結局11時に来ました。
遅れるなど言わないし普通にきました。
何回もこういうことがあるので、
私が妹に常識的な考えが違うし遅れる連絡ないし
何度目かわからないからもう遊びたくないと言ったら
妹が号泣していたみたいです。

妹とこの件をLINEしていたら
妹の旦那が起きなかったから遅れた
私が1人で電車で行けばよかったね
うち1人なら間に合ったと言われ、
間に合わなかったことに怒ってるんじゃなく
遅れるという連絡がないことに怒ってると話したら
謝っては来ましたが、
そもそも考え方が違うのかなと思いました。
友達にはこういうことはしてないとは言っていますが
だからといって家族や兄弟には連絡しない妹です。
母親も前に言っていたことがありもう割り切っているみたいです。

妹も子供ができ仲良かったが
頻繁に遊ばなくてもいいかなと思いました。
連絡なく1時間遅れてくるとか家族ならokとかありますか?
みなさんは姉妹や兄弟で交流あったり、または仲悪いとかありますか?

コメント

a

私は結構時間には厳しめで、5分前行動が当たり前なので、連絡なしに1時間も遅れてきたら普通に怒ります。
どこで待ち合わせかはわかりませんが、お家かな?
同じ状況なら10時に来なかったら、遅刻するならもう来なくていい。連絡もないのに何考えてんの?と送ります。

deleted user

義理姉家族がそんな感じです。
基本義両親に集まる日に何時くらいに行くと言っても、必ず遅れて来ます。午前中で早い時間に遅れるならまだわかりますが、昼過ぎだし、子供も3人いて赤ちゃんもいるけど、それなら早めに出れば良いだけだと思います。
別にきっちり集まるわけじゃないのですが、もう何回も時間通りにこないので、もう遅れるものだと思ってます。
人は良い人だし、別にそこまで絡むことはないのですが、性格が違うなって思ってます、、。