※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

結婚式を考えていますが、父子家庭と母子家庭で、両親が揃っていないことが気になり、周囲の目を気にして踏み切れない状況です。

結婚式したいのですが
私の家庭は父子家庭で
旦那の方が母子家庭なのですが
友人たちの結婚式では両親揃っているのがほとんどで、、、
私たちはお互い片親なので周りから見ると
どう思われるのかなと思うと
なかなか結婚式が遠去かってしまいます。

コメント

友達の結婚式で、お互いに片親の式に出席したことがありますが、全然何とも思わなかったです。手紙の時に、きっと片親ならではの苦労もあったのかな〜とかは思いましたが、だからどうということはなかったです。
親戚が世間体などを気にするタイプだったらわかりませんが、私は友達や同僚の立場だと特に何も思わないです!

メメ

片親のおうちなんて沢山あるし、別に良いんじゃないですか?
うちは式はしなかったけど、するとしたら私も母のみ、夫に至っては両親不在です笑。
それをどうこう言うような心ない友達なんていないと思うので気にしないです。

豆大福

私の周り、私も含め片親だらけですが何とも思わないですよ!出席者は元から事情を知ってると思いますし、席次表に事細かに関係を書かず名前のみ載せていた式もありました。

はじめてのママリ🔰

兄嫁が片親でしたが
明るく楽しい式でした☺
逆に片親で頑張って育てて
くれた的な手紙はとても感動しました

はじめてのママリ🔰

どちらかが片親でもなんとも思わないですね🥰

私自身の結婚式では旦那が片親なので母親だけでした♪
友達は嫁側が片親で母親だけですがとってもいい結婚式でしたよ💓💓

片親だからという理由で
遠ざからないで下さい♪

はる

どうも思いませんよ😊
お母さんとバージンロード歩いた子もいますし⭐️
うちなんて、式2日前に旦那母が倒れて生死を彷徨ったので、旦那親ナシで式やりましたよ😅