※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをバンボに座らせる時間について相談です。皆さんは何分くらい座らせていましたか?


いつもお世話になっております。

生後5ヶ月の娘がおり、先日バンボを購入しました。

座らせると機嫌よくしているのでありがたいのですが、一回あたり何分くらい座らせっぱなしにしても大丈夫なのかなとふと思いました。
長い間座らせて腰に負担がかからないかな?など…。

人それぞれあるかと思いますが、このくらいの月齢でイスに座らせた時皆さんは何分くらい座らせてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

2児マッマ

うちも5ヶ月娘です(ㆁᴗㆁ✿)
座らせとくと機嫌いいですよね(笑)
うちは離乳食あげる時と
食事の支度中に
主に座らせてますが
ゆっくり食べるので
40~1時間座らせてることも
ありますよー^^;
予防接種の時に小児科の
先生に聞いてみたら
その先生は子供が機嫌いいなら
辛くないってことだから
少しくらい長くても平気と
言われました!
負担がかかってたら
それなりに辛いから
泣くと思いますよって!

  • ぼん!

    ぼん!


    こんにちは!

    私も食事の支度中に座らせていて、機嫌が良いので助かっています(笑)

    小児科の先生のお話教えていただいてありがとうございます!
    確かに嫌だと泣きますよね、様子見ながら座らせておこうと思います(^o^)/

    同じ月齢の方のお話聞けて嬉しかったです!

    お返事ありがとうございました!

    • 7月25日
K☆p

こんにちは★
私も気になってました(^^)✲*゚
質問の回答ではなく申し訳ないです(>人<;)

バンボに乗ってると、機嫌もいいし、便も出してくれるので便秘にならないので助かってます(笑)

上の方の回答、私も参考にさせて頂きますね(^^)✲*゚

  • ぼん!

    ぼん!


    こんにちは!

    いえいえ、同じように思っている方がいて安心しました!
    確かにバンボに乗ってからうちも便秘改善されました(笑)

    ありがとうございました(^o^)/

    • 7月25日
みき(*´-`)

回答にはならないですが…

離乳食あげるときとかいいですよね~\(^^)/

しかし…
うちの息子は太ももムチムチすぎてお肉かきわけないと座れません(;_;)!
うっ血してる気がして10分ぐらいで辞めちゃいます(。-∀-)

  • ぼん!

    ぼん!


    こんにちは!

    うちもこれから離乳食始まるので食事用も兼ねてバンボ買いましたー(^o^)/

    うちも太ももムチムチですぐバンボ使えなくなるのでは無いかと心配しています(笑)

    ありがとうございました!

    • 7月25日