※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
家族・旦那

みなさん旦那さんはお小遣い制ですか?その場合1ヶ月その金額でちゃんと…

みなさん旦那さんはお小遣い制ですか?

その場合1ヶ月その金額でちゃんと生活してくれますか??

うちは月3万にしてますが、なにやかにやと追加を請求されて結局4万5万と出費してます(ノ´ロ`)ノ
そもそも旦那が自分で3万で足りると提示してきた金額です。やりくりが面倒なので、足りないなら設定金額を上げようと言っているのに、それは拒否って結局追加請求になります。

私としては給料入った後に口座別に仕分けして、今月使える分は現金にして財布に入れときたいタイプです。現金が1番わかりやすいので。でも請求されて財布から出したり、そしたら生活費足りなくなって貯金崩したり、あとちょいちょい言われるので結局何にいくら使ってるかよくわからなくなってきたりします(笑)大雑把な性格なのでσ(^_^;)

しかもたまに会社の同じ役職の人はもっと貰っている(俺は少ない小遣いで偉いんだ的な)とかも言ってきます。だからお小遣いの額上げようといっているのに、それはいいと言います(笑)
もうわけわからん(笑)

この旦那の心境は何なのでしょうか?お小遣いは少ないけど頑張ってる俺アピール?3万にしとけば、いろいろ追加請求できるレベルだから気持ちに余裕を持たせるための安心材料??

何にしても銀行行って調整したり、買い物などでやりくりするのは私なのではっきりしてほしいです(´・д・`)
あーメンドクサ(笑)

コメント

うちも30000ですが、追加請求された場合はなぜ必要なのか聞いてそれ次第であげます。理由によっては、渡すけど翌月のお小遣いからその分差し引く、という場合もあります。

• いなり

いなり

やはり追加はあるのですね!翌月から差し引きですか〜それはしたことないです↑考慮に入れてもいいですね(*´艸`*)笑
    ありがとうございます♪

• 7月25日

うち2万です!!その中でやってもらってます!!会社とかの飲み会とかは別で出しますが、、、あと公認のへそくりがあるので足りなくなったらそっちで何とかしてもらってます🎵

• いなり

いなり

ヘソクリ!そうです、できる嫁はそがんとせろさ〜と言われたことあります↑せなせなさんできる嫁ですね(*´艸`*)私も別口座作ってみようかな…
    ありがとうございます♪

• 7月25日
蒼羅紗

うちの場合は欲しい時だけ上げるようにしてます!
うちの旦那あるだけ使っちゃうタイプなので💧
うちはタンス貯金なので
通帳には引き落としがあるもののみ入れてます!

• いなり

いなり

うち欲しいときにあげたら無限に搾取されそうです!(笑)おぉ!タンス貯金て家に金庫か何か置いてるのですか??

• 7月25日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

金庫ではなく、テレビの引き出しです(笑)
    チャイルドロックだけしてある←危ない(笑)
    そこは旦那は開かずの間と呼んでます(笑)
    私が几帳面で触ったらすぐわかるようになってます(笑)
    旦那雑で大雑把なので(笑)

• 7月25日
  • いなり

いなり

開かずの間(笑)しかもセキュリティ機能も付いてるんですね(笑)それは貯めるのが楽しくなりそうですね!現金LOVEです♡笑
    しかしうちは私が大雑把なので知らないうちに減って行くかも(笑)

• 7月25日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

しかもそのセキュリティ旦那に開け方教えてない(笑)
    封筒で分けると簡単ですよね!
    これは光熱費
    これは貯金
    これは生活費みたいに!

• 7月25日
  • いなり

いなり

旦那さん(笑)
    最近学習して封筒使うようになりました!大雑把にですが↑郵貯ATMから拝借してます(*´艸`*)
    じゃうちもタンスヘソクリしてセキュリティ付けようかな〜♪

• 7月25日
ayu

5万でも結局追加請求になると思うので。。
あるだけ使うのが男の人なので。。
奥さん設定で5万でも旦那さんには3万+急な出費で確保して余ったら来月に繰り越したり、でいいのかなと思います。

• いなり

いなり

うわぁー!なるほどです!それがわかりやすいしヘソクリにもなりますねo(*º▽º*)oそれ検討してみます!ありがとうございます♪

• 7月25日
まる🌈💎

うちは2万です。
趣味の釣り道具を買ったりしてますが、高額な竿などは少しずつ貯金して買ってるみたいです(^^)
追加であげた事は1度もないですね〜。
飲み会などは家計から出してます。

• いなり

いなり

うわぁ〜理想の旦那さん(笑)うちも釣り好きなのでわかりますー!釣り道具って結構お値段しますもんね( ˘・з・)ちなみに飲みは月いくらくらい使いますか??

• 7月25日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

釣り道具って何であんなに高いんですかね?ルアーに何千円とか、、、(笑)
    実は飲み会もほぼほぼないんです!
    あったとしたら5千円渡して足りない分はお小遣いで賄う様に決めてます(^^)

• 7月25日
  • いなり

いなり

上を見たらキリがないくらい高いですよね(笑)
    ほんと謎ヾ(゚д゚;) 笑
    飲みあまりないのですね!良い旦那さんですね(*´艸`*)うちも飲み会代別にしといて準備してみよかな↑ありがとうございます♪

• 7月25日
ラテ♡

うちは3万円です♪
それ以外に欲しいと言われた事はなく、3万円の中でやりくりしてくれてます。
あと、外食の際にも主人が出してくれるので、家計に響かず正直ありがたいです( ´・ω・)ノ

追加請求されたら、何に必要かは確認しますね。

• いなり

いなり

外食代も旦那さん出してくださるんですか!?神のような旦那様ですねヾ(゚д゚) 笑
    やはり内容は確認しますよね↑でも私すぐ忘れてしまうので記録に残すようにしようかな…σ^_^;
    ありがとうございます♪

• 7月25日
浜辺美波

わたしの旦那も月3万のおこずかいです←同じく旦那が指示した金額
ですが、後づけのように呑み会があったりしたら別にもらうとか言ってきます。笑
なんかそれじゃあおこずかいの意味ないですよね?そん中からやりくりしなきゃ意味ないじゃんって思います、、、

• いなり

いなり

そう!それなんです!お小遣いの意味ない(笑)
    代弁していただけてスッキリしました(* ̄∀ ̄)
    本人は結局いくら使っているかわかってません。そして人間の脳は都合よく出来ているので、あくまで旦那的にはお小遣い3万で生活していると認識されていると思います(笑)

• 7月25日

うちはお小遣い2万円です。追加の場合は前借りってことで次のお小遣い減る感じになります。

会社の飲み会も月2位ですが、おこずかいからです。

• いなり

いなり

おぉ〜やはりオーバーしたら次の月を削るのがいいですね!出来れば飲み会代もお小遣いに含めちゃいたいです(๑´罒`๑)
    ありがとうございます♪

• 7月25日
みぉり

私は3万+お酒代で1万、計4万渡してます!飲み会あればまた別途に渡します。
お酒をかなり飲むので+1万渡していますが、本音はお小遣いでやりくりしてほしいです(^_^;

• いなり

いなり

お酒代1万てすごい飲みますね!(゚Д゚≡゚Д゚)うちはお酒飲まないですがパチンコ行きます( ˘・з・)
    タバコも吸いますが、コンビニ一緒に行ったときとかシレッと会計時に二箱ほど持ってきて精算せざるをえなくします。せこい(笑)

• 7月25日