※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

最近、子供を抱っこ紐とベビーカーで運ぶのが大変で、他の人も同じように感じているか気になる。

つぶやきみたいなんですけど、、

最近息子が重くって(>_<)
7ヶ月でまだ歩かないし
電車乗るのに畳んだり面倒だから
いつも抱っこ紐が多かったけど
最近肩が痛くて
お出かけの時は抱っこ紐とベビーカー
どっちも持ってって、

行きは電車とかスッと乗れるから
抱っこ紐、
帰りは限界がきたら
ベビーカーを使ってます

でも抱っこ紐したまま
畳んだままのベビーカーとはいえ、
軽いやつ買ったとはいえ、
荷物もリュックとはいえ、、

ベビーカー持ち歩くのすごい大変で。。

皆さんもベビーカー、
めんどくさく感じること、
ありますか?

皆思ってるのかなー?と何気なく疑問に思いまして。。

コメント

赤ちゃん大好き♡

思います!!
私もずっと抱っこ紐でバギーを12月頃に購入したのですが、、
顔が見えず不安で不安で涙

息子も抱っこされてる方が生き生きとしてるし、段差やバスなど大変ですよね(*_*)

いま8キロで軽い方だと思うんですけど抱っこ紐は長時間はキツイですよね(-_-)
まぁ、今だけと思い我慢してます(*ノv`)b

ルピママ

私もベビーカー苦手で(階段使えないのがネックで)、ほとんどだっこ紐一本で出掛けてます(^^)

1日外出すると肩バキバキですよね(涙)