※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
家族・旦那

旦那が文句しか言わないから本当にイライラします💢毎月の小遣いは子供が…

旦那が文句しか言わないから本当にイライラします💢

毎月の小遣いは子供が生まれてから5000円で良いって自分で言ったので、当初は5000円でしたがかわいそうなので途中から1万円になりました。

車好きな旦那なのでヤフオクや車のサイトとかでパーツなどを見て、私に相談してたまに買ったりしています。

今回も車の部品を買った費用を小遣いから引いて良いからと言うので、9月から5ヶ月かけて3000円引いて渡す事になっています。

なのに結局、10月はトータルで14000円渡す事になりました。

今日も本来なら仕事なのですが、昨日車のイベントに行って(私も行きました)夜遅くなるからと今日休みを取ったみたいです。
昨日一緒に遊んだ友達とまた今日2人で遊ぶのに、小遣い(昼ご飯代)が足らないからと「昼飯代ちょうだい」と言われたので1000円渡すと、「1000円で何が出来るん?」と大文句😡

ふざけんな❗️と思いました。こっちは毎日昼はうどんとかでお金を掛けないようにしてるのに、自分は友達と自由に出られて良いね💢

私に「友達と出掛けて来たら?子供の面倒見てるから」とかそう言った事は一度もありません❗️

私1人の時間なんか全くないです。

ワガママなこの旦那をどうこらしめてやれば良いですかね?

コメント

ころんママ

お金を渡さないのが1番の懲らしめです。
車の部品も欲しいなら毎月小遣いから少しづつ自分で貯めてから買わします。

立て替えりなんてするから甘えるんです💦
2人で決めた小遣いの金額なんでそこからやりくりしろ!って感じですね

昼ごはん代1000円で足らん?
は?ですね。
なら遊びに行くなよ!!笑

小遣い5,000円に見直して、
残り5,000円はって言われたら、あれ足りんこれ足りんと言われたときようです。
それ以上になるようなら遊び行かせません。私は小遣いも遊ぶ時間も何もないので出来るだけいいと思ってください(^^)って言います(^^)

• milk-tea

milk-tea

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!まぁでも今の状況だと、そうするとなるとまたあーだこーだめちゃくちゃ文句言われそうです💦
    しかも旦那が同じくらいなら良いんですが、年下なのでまだ遊びたい盛りなのもあって困ってます。家にいればお金使う事ないから良いのに、家に居たら居たで「気分悪い」とかうるさいんですよね😞

確かに子育て中の私達にとっては、そう言った決まった小遣いってないですよね💦
    本当そこを考えて無いと思います。しかももし私にも小遣いが欲しいって言ったら、「使えば良いじゃん」って言ってくるだけですね。本当に必要な化粧品とか服とかは買いますが、自分へのご褒美とかそういうのは勿体ないと思って、ミルク代などに使いたいって思いますからね。

そういう所が全く分かってないですよ!

贅沢したく無い!って言ってた割に、質素になると文句ばっかり💢

家の事を手伝う訳じゃ無い癖に黙ってやりくりしろ!って思います💦

• 11月9日

退会ユーザー

幼いなら尚更!
    あまり許しても天狗になるだけですよ!!
    文句言われてもそのつもりで結婚したってこと忘れんなって、、、、まあ、家庭家庭で言えるいえないあるんでここまでは言えとは言えませんが、、、、。
    少し育児手伝わせてみたらどうですか?
    小遣いまじで欲しいと言われたら1時間子供の世話したら!とか*笑*
    なんで?って言われればいや父親なんだし、小遣い欲しいんでしょ?遊び行くんでしょ?その前に子供の面倒見てもらわないと私だって家事大変だからさ!って言って*笑*

• 11月9日
  • milk-tea

milk-tea

旦那は私に言いたい事や文句は言って来ますが、私が言うと逆ギレしたり言い返して来たりしますからね💦マジ不公平です😑

以前そういうことでケンカしたから自分がどれだけ育児に関わって無いか分かってるはずなのに、その場しのぎ的な感じでもう忘れてると思います。

他の家族は子供の為に家族で公園に出掛けたりしてるので、本当にちゃんと父親やっえる?って思いますね💦

私の大変さを全く分かってないです😓

• 11月16日
みかん

旦那さんは足りなくても前借りすればいいやとか、お昼食べに行くとき追加でもらえばいいやとかって思ってるから、自分の使いたい分をあまり考えず使ってしまうんでしょうね。

前借りさせない、追加で渡さない。
全てお小遣いの範囲で自分でやりくりさせる。

それなら旦那さんが1000円のランチにしようが、2000円のランチ食べようが好きにしなされって感じですし、

足りないと言われても、お小遣いは二人で決めた金額渡してるんだから、自分で節約しなよで済みます!