※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
妊活

不妊治療で2人目希望。タイミング法で1年経過し未妊。産婦人科か専門病院悩む。今月1回しか行けず、来月の方が良いか不安。誘発剤は即日投与なし。

不妊治療について。
2人目希望してます。
約1年前から基礎体温と排卵検査薬を使い、排卵日付近に1日おきにタイミングを取っていますがなかなか授からず今に至ります。
産婦人科か不妊治療専門病院に行くか悩んでいます。
産婦人科に電話したらタイミング法のみで誘発剤などはしていないとのこと。

1人目はすぐに授かれただけに落ち込む日々です…。
どちらに行くべきでしょうか?
ちなみに今月は排卵日付近1回しかいけません。その場合行く意味ありませんか??
来月にしたほうがいいのでしょうか?

行ったその日に誘発剤打ってくれるとかもないですよね🥺
ぜひアドバイス頂けたら嬉しいです。。。

コメント

ママリ

私も2人目妊活始めて1年経ち、現在不妊治療に通っています。

排卵誘発剤は、排卵障害等があるときに使用すると思うので、まずはホルモンや卵管、排卵等に異常はないか、そちらの検査をやってからじゃないかなーと思います🤔

私の場合は、
①生理じゃない時期に血液検査
②生理中に血液検査
③卵管造影検査
④精液検査
という風に進みました。
特に全て異常がなかったので今は卵胞チェックをしてもらい、タイミングを見てもらっています。

産婦人科よりも、やっぱり不妊専門で診てくれるところのほうが絶対良いと思います💦

• なつぼっくり

なつぼっくり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️異常がなくて何よりですね!
    ①~④の検査は1ヶ月の間に全てやりましたか?
    差し支えなければいくら位かかったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

2〜3ヶ月はかかりました!

費用は、
    ①②合わせて7,000円くらい
    ③7,000円くらい
    ④3,000円くらい
    です!だいたいですみません💦

今は排卵日付近に膣エコーしてもらってるので、その都度3000円程掛かってます🤔

• 11月9日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🥺
    結構かかりますね…🥺
    私も1度、不妊治療専門のほうへ行ってみたいと思います。
    お子さんは旦那さんに預けてますか??

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

旦那に預けたり、義実家に預けたり、保育園に預けたり…とりあえず誰かに診てもらってます!

私は総合病院なのでコロナも怖くて連れて行かないようにしていますが、不妊治療の病院は、子連れは御遠慮ください〜のところが結構あるみたいです😥

• 11月9日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

そうですよね!私が行こうと思っているところも子供だめなので旦那に休み取ってもらってって感じになってしまいます😨
    とりあえず今月1回行ってみます!
    ことさんもお子さん授かれますようにお祈りしています🙏一緒に頑張りましょう🥺

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう👍

• 11月9日