※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義兄のすねかじりが気になる。私は次男の嫁です。義理実家の親はすごく…

義兄のすねかじりが気になる。私は次男の嫁です。
義理実家の親はすごく優しく良い方なのですがまだ子離れできてない感じです。義兄は27歳で独身の実家暮らし、一生独身で実家に世話になると宣言してます。体重100キロ超えでタバコと酒が大好きで見た目からしても女性受けしない💦貯金も全然してないみたいで給料も安くて一人暮らしもできない、するつもりもないらしく。他人の私が心配することじゃないのですが、老後どうするつもりなんだろう、私たち家族が面倒みることになるのか等不安です。
余計な心配ですかね😭笑

コメント

deleted user

余計な心配でもない気がします💦
30間際まで親に頼って彼女もできそうにない人だと、老後はいぼぼさん夫婦に世話になればいいやぐらい思ってると思います💦
義兄の面倒見るなんて正直嫌ですよね💧

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます😭やっぱ多少は心配してもいいですよね💦いつか私達夫婦やら私の子供に頼ってくるのかと心配💦
    でも嫁なので余計な口出しは出来ないし。そのへんどう考えてるのか…😭

    • 11月9日
ママリ

すごい分かります(笑)思わずコメントしました。
うちも次男嫁で、義兄が実家にパラサイトしてます。
かろうじて家持ちですが、実家から徒歩2分。炊事洗濯は義母に頼りっきり。
安月給のくせにゲームに何十万と課金し、貯金はあまりない。
45歳手前なのに若作りなビジュアル系の格好しててイタイ人です。
そのくせ奥手で、旦那曰く彼女いたことないのでは…という。これからもないでしょう。
コンビニのコーヒー代すら年金暮らしの両親にせびってる状態で、義両親いなくなったらどうなるのか不安で仕方ないです😓

  • ママリン

    ママリン

    うちも義理実家はかろうじて持ち家です。
    ほんと、似た感じです。貯金は0でそのくせ、携帯の新機種すぐ買ったりゲーム課金したり、時間もルーズでいい加減😰義理親が、やんわり無駄遣いを指摘しても怒る始末。義理親自身も真剣に注意する気ないし💦ほんと、面倒みるのは絶対に嫌です😡

    • 11月9日
deleted user

義両親いなくなったらお金貸してとか言ってきそうですね😰でも老後もお金も貸さずほっといていいと思います!生活保護でもなんでも勝手にしてもらいましょう😂
うちは義弟(25)が実家に住んでてよっぽどの変わり者じゃないと義弟と結婚しないと思います😥清潔感ないしすぐ仕事辞めるしネズミ講にひっかかるし借金もあり自殺するしかないと旦那に相談してる時もありました😑将来何があっても義弟の面倒みたくないです😂

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよ、義両親が居なくなったら頼ってきそうなのが目に浮かぶんです。現時点で自分の老後も心配せず遊びほうけて貯金もせず、何でも親にやってもらってるのが、凄い気になって😰
    みみさん、お互い嫌な思いしないように頑張りましょ😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね…いい歳してって本当に思います😫でも旦那は弟だし…みたいな事言い出しそうなので何がなんでもお金貸してとか言われたら私が阻止します😂
    お互い頑張りましょうね😢

    • 11月9日