※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

2歳半の息子が食欲旺盛で、保育園や外出中も欲しいと言うことが多い。同じくらいのお子さんをお持ちの方、1日の食事量やおやつの量はどのくらいですか?

2歳半の息子、昔からずーっと食べるの好きすぎて次々欲しい欲しいなります💦
平日は日中保育園に行ってるんですか、休みの日はもうパパが遅く起きてきた時にはいつもまたもう1回何か食べてそれでもまだ欲しがる時もあったり、
お出かけ散歩してる時も最近はずーっと何か欲しいといってきます😔
量少なくないとは思うんですが😅
同じくらいのお子さんお持ちの方、
朝昼晩のご飯の量おやつの量など1日どの位あげてますか?😭

コメント

まま

うちもご飯もお菓子もよく食べます😅笑笑

ご飯は、朝はそんな食べませんが、うどんはぺろっと大人一人前食べるときもあれば、好きな丼にしてあげると大人よりご飯食べるときあります笑

なのに主人が帰ってきてもう一度ご飯!かのように普通に座ってつまみ食いしたり、アイス!!って怒ってアイス食べたり、、

でもそんなにぷくぷくしてないし
食べない時は食べないからいかなと思って
糖分気にしつつもあげちゃいます😂

  • みぷ

    みぷ

    なんだかよく似てます笑

    うちもアイス覚えてからよくアイスアイスほしいと怒って泣きます😂
    うちも太ってはないんですが、
    よく噛みますか?うちは全然噛んでくれず早食いすぎて😭

    • 11月9日
  • まま

    まま


    私たちも甘いからいいよとあげちゃうのもよくないんだろうですが、、

    うどんとかたまに噛んでる!?って時あって声かけます😅

    • 11月9日
  • みぷ

    みぷ

    美味しいからそりゃ欲しがりますよね笑私もあげなきゃ良かったけどあげてしまったから笑

    わかりますえ、もう飲み込むのって思います😭笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はぽっちゃりなので、野菜中心のメニューにしていますが、量は結構あげています!
昨日は夜お鍋をしたのですが、野菜やお肉を子ども茶碗に3杯食べました。


朝は、食パン半分とりんごとヨーグルト
午前中のおやつにバナナ1本
昼は、焼きそば少しとトマト大量
午後のおやつに牛乳とたまごパン5切ほど

保育園では毎日たくさんおかわりしてきます。
最近は食べすぎかなと思ったら、味をかなり薄めのごはんにすると食欲落ちてます😂

  • みぷ

    みぷ

    野菜中心にして大人のお米とかパンとか欲しがりませんか??🤔
    お米の味を薄めてるって感じですか?🤔🤔

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがります🤣
    お米に野菜を混ぜてカサ増ししています。よくするのはミックスベジダブルをたくさん混ぜて、野菜ごはんにします。

    • 11月9日
  • みぷ

    みぷ

    思いつかなかったです!ミックスベジタブル!私もそれやってみます😳

    • 11月9日
deleted user

うちの2歳児は4歳の兄や私と変わらない位食べます😂
お子様ランチは完食、麺類は一人前……
うちは3食とおやつ以外は食べさせてません。
あとは出来るだけ固いもの出して噛ませたり、ご飯とか芋とかお腹にたまるもの出してます。

  • みぷ

    みぷ

    固いものだとどんなものあげてますか?🤔
    おイモうちも大好きであげるとたべまくるんですよね😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉とか切らずに出してます😊  
    カツとか手羽元とか😂
    煮物してレンコンとかゴボウとかも食べさせてますよ〜

    • 11月9日
  • みぷ

    みぷ

    レンコンとかゴボウよく噛みますか?なんかほぼ噛まないで丸呑みしそうなんでちょっと怖くて😂

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと一口では大きいかな?サイズで出してます😊
    圧力鍋で作るので、そこまで固くはないですけど😅

    • 11月9日