※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

ありがた迷惑とは。先日生後4ヶ月になりました👶ミルク以外ももう食べて…

ありがた迷惑とは。。
先日生後4ヶ月になりました👶
ミルク以外ももう食べてるんでしょ〜?
と言いながら、離乳食セット(すり鉢とか)とお皿をくれたお義母さん。
まだ4ヶ月なったばかりなんだから、離乳食始めてないし、お皿はとっても良いやつをお祝いで頂いたからあるし、ブレンダー使おうと思ってたからセット使わないつもりでいたし。
てか、もし離乳食始めてたらセットもお皿も揃ってるよね。
そしたらいらないよね。
買うにしても、もし既に持っていたら?
そのキャラクターが好きじゃなかったら?
とか。。
考えないのでしょうか。
はーあ。
いらないなんて言えないしなあ。。

コメント

なあ

うちの義母は陶器の食器セットをくれました。(笑)ワビサビで買ったお高いもの。お椀なんて1個4000円(笑)これ本物だから高いんだよ〜と。陶器なんて使うのまだまだ先なので100日のお祝い膳で使って奥にそっとしまってあります😂😂どうせ買ってくれるなら自分たちに聞いて、欲しいものが欲しいですよね😂😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    陶器(笑)
    高くても親が使い辛かったら使わないですよね😂
    初孫可愛いのは分かりますけど、親の気持ちも考えて欲しいです。

    • 11月9日
  • なあ

    なあ

    そこですよね😂😂良かれと思ってしてくれてるのはありがたいと素直に思いたいのに思えなくなりますね(笑)

    • 11月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    自分の性格が悪いんだろうか?とこの頃は自問自答ばかりしています。笑

    • 11月9日
初めてのママリ🔰

私もそういうことありました😅
服を買ってきてくれたのはいいですが、もう買わないで良いよーが1番むかつきました笑
お前の買ってくる服趣味じゃないから!とか思いましたが、我が子にはなんでも似合うようで着せてます😂

ほんとに趣味じゃないかもやし、もう持ってるかもだし、めんどいからいらん事せんでもは思いますね😅

こちらとしては好都合で
旦那親のこと嫌いなようで、最近かかわりなくホッとしてます(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じです。。笑
    新生児サイズもういらないって言ってあったのに、買ってきてしかもあまり好みのデザインじゃないやつ。。
    袋から出さずにそのまましまってあります。笑
    3年くらいしたらメルカリしようと思います。笑

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    メルカリ子供用品売れやすいとか聞くから、新品ならいいですね😊
    無理に着せずにメルカリって手がいちばん賢いかもしれませんね😌⭐️

    • 11月9日
みかん

確かに、考え無しのプレゼントは困りますね😥
自己満でプレゼントというのも迷惑になるってのを気付かないってのもホントに可哀想な人ですね…

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    初孫の嬉しさで配慮とかが無くなっちゃってますよね😂

    • 11月9日
ねこ

そういった高価なものは勝手には持ってこないですが、
食べ物とか服とかよくありますね、、
全然メルカリで売ったりしてますよ。あとはご近所さんにあげたりとか。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱりメルカリですね🤔笑

    • 11月9日
H

ブレンダーいいですよね👍👍上の子の時重宝しました✨
ただ、ブレンダーだとどろどろになっちゃうので、いい具合の粒感を残したい時なんかに、そのうちすり鉢も使ったりしますよ😋✨
うちは頂き物のすり鉢被ったので、大人のごはん作る時にゴマすったり……に使ってしまってます🤣
未開封のいらないものはメルカリです( 笑 )

正直、必要なものある?って聞いてくれるか、現金でくれると助かりますよね🤣🤣🤣🤣

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど🤔
    じゃあ出番はありますね笑
    聞いて欲しいですね〜本当に。。

    • 11月9日