※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

24週の初ママです。最近胎動が少なくて不安です。病院に行くべきでしょうか?

24週の初またです。昨日の夕方から、あんまり胎動を感じません。
ポコポコともしないし、、、
今日は午前中からゴロゴロしまくりですが、全然感じず(T ^ T)

夜中は最近寝れなくて、朝方寝ましたが、それまでも感じず(T ^ T)

こんなに感じないものなのでしょうか(T ^ T)ちゃんと元気なのか、不安でしょうがないです(T ^ T)
病院いくべきなのかな…

コメント

えーこ☆

ウニョっとも感じないんでしょうか?

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

うにょっともしないです(T ^ T)
    おとといまでは夜がとくにうごいてたんですけど(T ^ T)
    今日の夜まで待ってみたほういいのか…

• 7月25日
  • えーこ☆

えーこ☆

夜は動きますよね😊
    んー私なら不安なので電話確認しちゃいます!

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

夜は動きますよね(๑°艸°๑)待ってみようかな(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    総合病院でなんかかけにくく( ̄◇ ̄;)確実したほういいですね(っω<。)不安だし

• 7月25日
  • えーこ☆

えーこ☆

確かに電話しにくいですね😥
    ちょっと落ち着いて仰向けで居てたら感じやすいですよ!
    後、声かけしてみては?
    ママ不安だから動いて返事してねー💕ってツンツンするとか?

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうですね(っω<。)ツンツンして話しかけてみます!そして焦らずリラックスしてみます(っω<。)

• 7月25日
  • えーこ☆

えーこ☆

頑張って下さいね😊❤️

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます(っω<。)

• 7月25日
ゆうだいくんママ

今は胎動どうですか?
もし感じなければ病院へ確認に行ってみてはいかがでしょうか?不安ですよね。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

今は動いてないんです(T ^ T)おとといまでは夜が一番動いてたので今日の夜まで待ったほういいんですかねー(T ^ T)不安です

• 7月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

病院へすぐにでも行かれた方が良いかとおもいます!
    早く受診して赤ちゃんを確認された方が良いと思います!早く受診しすれば良かったと…と後悔しない為にも…!

• 7月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

私は産婦人科に勤めてる看護師です。こういった相談、悩みがあった方達には直ぐに受診して頂くように伝えてます。
    受診して赤ちゃんが無事である事を確認する事は大事です!

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

看護師さんなんですね!心強い!

後悔はしたくないですね(っω<。)
    不安もなくなるように!
    総合病院で受付終わってるけど、行ってみようかと(っω<。)

• 7月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

はい!大事な事ですから!
    赤ちゃんが元気である事を祈ってます!気を付けて病院に行かれて下さいね!

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます(っω<。)

• 7月25日
嫁子

知り合いはお子さん2人共28週頃から胎動わかったと言ってましたよ!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

胎動は今まで時々あったんですが、昨日の夕方からなくて(T ^ T)不安です(T ^ T)

• 7月25日
  • 嫁子

嫁子

すみません。今まであったのですね(>_<)
    うかちんさんが寝ている間にはあったのかもしれませんね。
    明日の朝まで感じなければ受診してみるといいですよ!

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうですよね(っω<。)
    明日の朝まで感じないと病院いってみます!(; ̄O ̄)

• 7月25日
♡しゃん♡

23週〜24週にかけて私も胎動かなり少なく感じました(・・;)
今日感じたっけ?と思う日も(・・;)
2日連続全く無しという日はありませんでしたが、格段に減ったと思って心配していましたが、健診(先日 土曜日)の前日から今までに無いほど強い胎動となりました。
健診でも問題無しでした!
逆子が治っていたのが前回と違うことでしたが関係あるかはわかりません(>_<)

今日も先週までの心配は何処へやらというほど元気に動きます(・・;)

心配であれば健診外でも病院へ行かれてみて良いと思いますよ(*^^*)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

今の時期は強弱は関係なく、少しでも感じられたらオッケー!
    6時間以上胎動の感覚が無いようなら電話して!と言われました!

• 7月25日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

24週ころ少なく感じたんですか(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    前回の検診で逆子でした(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    6時間以上感じないとなんですね(; ̄O ̄)
    こ、こわい(; ̄O ̄)
    今まで夜一番感じてたから、今日の夜まで待ってみようかとも考えたり(; ̄O ̄)うーん(T ^ T)

• 7月25日