※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産後に連絡が途絶えて心配。5日経過しても既読なし。再度LINEを送るべきか悩んでいる。出産報告を待っているが、心配で返信を迷っている。どうしたらいいか。

11/4予定日の友達と、4日のLINEを最後に返ってこなくなっています。既読もついてません。

心配で心配で。。

私は、産まれた後はもうスマホも触れて
出産報告をしていたので、もしかしてまだ苦しんでる?!
意識なくなってしまってたり?!…母子に何かあったのか?!

とか良からぬ事を想像してしまいます、、

ただ、返事返してないだけなら良いのですが、
既読にもならないで5日も経過してるし、
普段そんなことなかった子なので。。

みなさんならもう一度LINE送りますか?

まだ産まれてないなら、産まれた?の連絡が
プレッシャーになるとかも聞くので
産まれた報告を待とう!と思って待ってるのですが
さすがに5日も既読つかなくて心配なので、
大丈夫ー?って送ろうか迷ってます。

みなさんならどうしますか??

コメント

ままり

まだ産まれてない可能性も
全然ありますね🥺
連絡まちます!
産まれたら返そー
くらいに思ってるかもしれないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    確かにまだ産まれてないかもですよね!待ちたいと思います☺️

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    わたしも5日遅れたし
    母は11日も遅れたらしいので✨

    マタニティーブルーとかも
    あるかもしれないですし
    そっとしておきましょ😚

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然あり得ますね!マタニティブルーなるほど、そっとしておきます☺️ありがとうございました😊

    • 11月9日
deleted user

4日にLINEしていたのなら私だったら待ちます。私は産まれてすぐ友達にも報告しましたが2日目に先天性の病気が見つかりました。入院中病気の事調べたり今後の事考えて病室で泣いたりしてました。多分産まれてすぐわかってたら友達に連絡する余裕なかったです。
もう少し待ってみてそれでも連絡が無いようだったらこちらからLINEするのはどうですか?お友達、母子ともに何も無いといいですが😢

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね、、!
    確かに何かあったら連絡する余裕などないですよね。もう少し待ってみたいと思います!ほんと何も良いといいです😭ありがとうございました!

    • 11月9日
283

私だったら、向こうから連絡来るまで待ちます。どんなことが起きているのか、わからないので💦単純に産後が忙しすぎるとか、疲れていてスマホ見る余裕もなく寝ているとか、お子さんに何かあったとか、、、なんにせよ、連絡を催促されたりしたら、私なら、少し嫌です。
予定日まで連絡を取り合っていた仲なら、落ち着いた頃に何かしら連絡があるのではないでしょうか?(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    確かにどんなことが起きてるか分からないですもんね!催促されたら嫌ですね💦きっと連絡くると思うのでそれまで待ちます☺️ありがとうございました!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

無視‼️‼️‼️
心配もしない‼️‼️
連絡くるまでなにもしない