※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月後から生理が来ており、1週間出血、3日休んでまた1週間出血を3回繰り返しています。3回目で異常を感じ、婦人科予約を考えています。同じ経験をした方いますか?

不正出血について

産後2ヶ月後から生理が来ています。

約1ヶ月前から生理と同じように1週間出血、3日ほど経ったらまた1週間出血を計3回繰り返しています。(出血は生理と同じように最初は多め、日にちが経つにつれ量が減る)

2回目までは産後のためホルモンバランスが乱れて生理が整わないんだろうなと思っていましたが、さすがに3回目になるとこれはおかしいかも思うようになりました。
そろそろ婦人科予約しないとかな💦

産後同じようなことが起きた方いますか?
参考までに教えてください💡

コメント

うさ太郎

わたしも先月二回きました。
月始めに一週間あって五日後また一週間ありました。
ホルモンバランスが整ってないからだと思ってるので数ヶ月様子みようと思ってます。
ちなみに今日生理2日目量がかなり多くてしんどいです😭

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます🍀

量が多いとしんどいですよね😭

私の場合、まだまだ量が多くかつ、もう出血が1ヶ月近く続いているので病院にかかってきます🏃‍♀️

何もなく、ホルモンバランスのせいだったらそれでよしです🙆‍♀️

• 11月11日
  • うさ太郎

うさ太郎

1ヶ月近くじゃ辛いですね😞💦
    何もないことを願ってます😊✨

• 11月11日