※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

自分が社会人の息子の母親だったらどうするか教えてほしいです‼️私の義…

自分が社会人の息子の母親だったらどうするか
教えてほしいです‼️

私の義母は子離れしていなくて、現在35歳の息子(私旦那)にちゃん付けで呼びます。

あと、田舎の山のなかにすんでます。
周りは親戚だけです。

以前そこでBBQを旦那の職場の方を呼んでやりました。

その時に息子の同僚に挨拶しないととか「いいな~ママも参加したい~」とかいいながらBBQをやっているところに現れました。

正直私は30過ぎた息子の職場の同僚ってみんな同じ年くらいの立派な大人で普通同僚の母親なんて現れたらきちっと立って「お邪魔しています!」とか「こちらこそいつもお世話になって🙇」みたいなきちきちっとした挨拶とかもしたりでわざわざ気を遣わせてしまうと思いますから私ならもう高校生とかじゃないならあえてその場に現れないです。

私にも兄がいるのですが大学のときにうちでBBQしていたとき母も気を遣わせるからとでていかないようにしていたしなおさらそう思いました。

旦那の同僚たちももちろん一番最初来たときにすでに今日はお邪魔します~😀とかきちんと挨拶していました。

みなさんが30過ぎた息子の会社の同僚が来たときに
自分が母親ならあえて何度も様子を見に行ったり
BBQなどに参加しようとしたり息子の同僚たちに
気を遣わせながらでも自分も会話に参加しようと
思いますか?

私は思わないのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私もしないです!!笑
外に出たいのにあえて隠れるとかはせず出かけたいなら普通に外出ると思いますが、バーベキューわざわざ覗きに行ったり参加とかは絶対しないです!!
みんな家族とか連れてきてて、息子から、母さんもおいでよ!一緒に食べよう!とか言われたら行くかもですが自分からは、、。それ言われたとしても、そういうのいいよ〜😅😅じゃお肉食べたいからお皿にちょっとよそってきて!(笑)みたいな感じになるかもです!笑

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます❗
    ですよね!よかった私と母の感覚が違うのかなぁとも少し感じたので同じかたがいてよかったです😅
    あえてはもう顔出しに行きませんよねその年の息子と同僚の前にわざわざ何度もw
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生じゃないんだからって感じですよね😂中学生とか高校生の息子が友達連れてきて部屋でワイワイしてて、みんなお菓子とお茶どうぞ〜みたいな感じの顔出しならわかりますけど!社会人しかも30の息子の同僚のバーベキューとか顔出す意味も特にないですよね(笑)

• 11月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

全くの同感です‼️
    あんまり居座るから妻の立場の私としてもみんなが気をつかってるのすごくわかったから冗談っぽい感じで「ママもうなかはいりなよ~邪魔だって~みんな気つかってんじゃ~ん」とかいって退散させたんですけどなんかお客様をおもてなししないとという精神と息子の同僚に母親としてきちんとしているところを見せないとという気持ちとか色々あるんだろうけどいい大人の母親なら逆に出ていかないのが息子のためだとわからないのかと思いましたww

• 11月9日
ママ

あり得ないです💦

しかもママも参加したいな〜って…ママってヤバすぎます😅

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます❗
    ありえないですよね色々😅
    長男だからという理由で結婚と同時に当時1年間同居していたんですが娘がいない義母は私を娘だと思っているから息子の妹ねとかいっててまぁそれで意地悪されたりしないならいいかとほかっといたら娘だから私の事もママって呼んでね‼️といわれ今60ですが未だに自分の事は子育て中のママ気分でママって呼んでますね。わたしはもうママとか呼びたくもないからおばあさんてわざと呼んであげてますがその度に悲しんでます笑笑

話しそれましたが、ほんとママも参加したいなーを聞いたときは一瞬その場が氷った気がしました、真夏でしたがww

• 11月9日
  • ママ

ママ

ほんとヤバイですね😂

身内だけで言うのは100歩譲って流せるけど職場の人って…旦那さん何も思わないんですか😂

• 11月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

旦那はたぶんもう諦めてるからか早く行ってくれと思いながらももう何も言わないです😂
    だから私が邪魔だから早く行きなよ~って冗談ぽくいつもいうんです😂

• 11月9日
稲穂

気色悪いと思っちゃいました😂
私だったら、1回は挨拶をするけれどその後は「お好きにどうぞ〜」で引っ込んでますね、きっと!
まず所帯を持った息子に「ちゃん」付けなんて鳥肌だし、成人した息子の会社の同僚って…私に何か関係ある?(笑)です😁

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます!
    気色悪い😂
    まぁそうですよね笑笑
    でもやっぱり出ていくのおかしいですよね‼️
    ほんとなんでも息子だから親がきちんと挨拶しないと!とか未だに思ってて職場がスーパーだったんですがわざわざ30分かけて旦那のスーパーにいって働いている名前のわかる同僚にはいつもお世話になってます!って毎回挨拶しててめんどくさ、もう親の出る幕じゃないのにっていつも思ってましたww

もう私の子供も言葉わかるところまできたのでかわらずちゃん付けがつづくなら私から注意しようと思ってます笑
    いわなきゃおそらく一生続くと思うし😂

• 11月9日