※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
妊娠・出産

夜中のつわり対策について悩んでいます。空腹で気持ち悪くなり目が覚め、眠れない日々が続いています。みなさんは夜中のつわり対策をされていますか?

夜中のつわり対策についてです。
今妊娠7週なんですが、最近は日中のつわりも辛いですが、特に夜中空腹になってくると気持ち悪くなり目が覚めてしまいます😞
一度目が覚めるとなかなか眠りにもつけず、気持ち悪いし、でも何を食べたら良いかもよくわからず、毎日辛いです。
みなさん夜中のつわり対策なにかされてますか??

コメント

ママリ

夜中でも食べやすく吐きやすいもの(ゼリーやアイス、トーストなど)食べてました😭
なんとか心身生きてください😭😭❤️

• h.p

h.p

やっぱりゼリーとかですよね😭
    ベッドから動くのもめんどくさいけど気持ちも悪いっていう負のループからなかなか抜けれません😂😂

• 11月9日
のちゅ

気持ち悪くなると食べたくても食欲失せて食べれなくなっちゃうので
スルッと食べれるゼリーやヨーグルト食べてましたね🙌
少しは緩和されると思いますし
朝起きたとき血糖値が下がっていて気持ち悪さが凄い!っていうときがあるので
ゼリーなど甘めなものを少し食べることで
朝起きた時、少し楽だと思います☺️
あとは本当なのかわからないんですけど
朝から昼は子宮が寝ている状態で
夕方から夜は起きている状態なので夕方から悪阻が酷くなる人もいるみたいですので
やることある場合などは早めに終わらせて夜ゆっくりしてた方がいいかもしれません🥺

• h.p

h.p

やっぱりゼリーとかが良いですかね🌼子宮が寝ている、、、😮😮
    初めて聞きました!!確かに最近は夕方からがひどい気がします!
    できることは動けそうなときに頑張ってやるようにします😂

• 11月9日
  • のちゅ

のちゅ

私も夕方くらいから動けないほどの気持ち悪さだったので昼間にお風呂入ったりと済ませて、ちゃっちゃとご飯食べて寝てました笑
    ただネットで調べたら書いていたので事実かどうかはわかりませんけど
    対策としてはアリかなと🙆‍♀️
    7週目だとピーク入った頃かな?と思うので
    大変だと思いますけど根気強く頑張って元気な赤ちゃん産んでください🥺💗
    悪阻が酷いときは無理せず体を温めてゴロゴロしていてください☺️笑

• 11月9日
  • h.p

h.p

たしかにお風呂夜入るの毎日億劫なんです😂😂
    今日から日中動けそうなときに入ってみます💕
    もう毎日ごろごろしすぎて旦那さんにほとんどやってもらってて、駄目な嫁やなぁとか思いつつ気持ち悪くて動けない毎日ですけどどうにか耐えます😂😂
    でも今こんな時間に急に焼肉食べたいなぁって思ってます😂😂笑

• 11月9日
  • のちゅ

のちゅ

甘えられる人がいるならば思う存分甘えていいと思いますよ☺️
    旦那さんもきっとわかってくれているはずです✨
    私も悪阻はおさまりましたが貧血で立ってるのもしんどい状態なんですけど旦那はそれを見ると「立たないで座ってて!倒れちゃう!俺やる!」と言ってくれるので、かなり甘えてます笑
    焼肉とても分かります🤣こういうときこそ食べたくなっちゃうんですよね〜😋
    ちょっと私も小腹が空いてきてしまった…笑

• 11月9日
  • h.p

h.p

のちゅさんの旦那さんもきっととても優しい奥さん思いの素敵な旦那さんなんでしょうね☺️💓💓
    今日はすごくお肉が食べたい気分です🤣笑

• 11月9日
  • のちゅ

のちゅ

優しすぎて私にはもったいないくらいですよ…😣笑
    食べたい時に食べれるものをがっつり食べましょう🥺
    悪阻のときは栄養バランスもそんなに考えなくて大丈夫みたいですので食べたいものだけ食べましょう🤣🤣

• 11月9日
  • h.p

h.p

私も旦那さん神がかって優しすぎてなんでこんなに優しいの、、、😢ってなります🥺💕笑
    そうですよね!
    食べたいものを食べたいときに食べましょ☺️💓

• 11月9日
ありちゃん

辛いですよね😂

わたしは、果物、ゼリー
炭酸ジュースで生き延びました。笑

果物おすすめします!
カットフルーツとか
常備してましたよ!

160センチ40キロ切りかけて
入院ギリギリで悪阻終わりました😅

• h.p

h.p

カットフルーツ良いですね!
    私も今日の夜からカットフルーツ枕元に常備して寝ようかなと思います☺️💕
    40キロ切りかけなんて、、、壮絶でしたね😭😭😭😭

• 11月9日