※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだい
ココロ・悩み

産婦人科で赤ちゃんは順調。妊娠糖尿病の疑いでインスリン治療が必要。遺伝かもしれず、今後の食事や注意が必要。赤ちゃんへの影響が心配。

今日産婦人科にいき 赤ちゃんは順調。 おそらく 男の子でした。
まえから妊娠糖尿の疑いがあり 血糖値測ってました
今日内科に行ったらインスリンを打つことになりました。
針が怖いから ショックだけど。
赤ちゃんの為にも自分の為にも打たないと。
母が糖尿だか遺伝かな? 食事も気をつけていたし。
運動もしていたのに。 やはり遺伝かな?
いまからが大事。 インスリンは 赤ちゃんに影響ないのかな? 心配。不安。 今日から さらに食事気をつけなきゃ。

コメント

ぴーちゃん

妊娠糖尿と遺伝の糖尿病はまた違います💦
産後も糖尿が解消されなければ、遺伝の糖尿病の可能性もありますが…
妊娠中は糖の分解がしづらくなるので、取りすぎると分解が追いつかなくて妊娠糖尿になってしまうひとがいますね😓
インスリンを打つことで赤ちゃんに糖が行き過ぎるのを防げます!

• ゆーだい

ゆーだい

そっかー。でも 赤ちゃんのためにもがんばらなきゃ。 お腹とあ 太ももに注射。 こわいー。

• 7月25日
kaori.

私も、妊娠糖尿病でしたよ!
妊娠糖尿病とは、遺伝性も有りますが→胎盤がインスリンを出す場所を邪魔しインスリンを出す事が出来ない状態を妊娠糖尿病と言うみたいです。
私も、後期から、食事制限や→体重管理は→厳しく毎日→インスリン注射を3回→血糖値測定→3回してきました。
産後も血糖値測定が有りますが→正常に戻りました!
本当に苦しい時期を乗り越え今に至ります‼
息子も何の異常もなく元気に産まれてきました‼