※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性があるので、経験者のメリットやデメリットを知りたいです。

初投稿失礼します。
先日、健診で逆子だと言われました。
まだ変わる可能性はあるとは言われたのですが、私が出産する予定の病院は逆子は必ず帝王切開と決まっている病院なので、帝王切開になる心づもりもしないと……と思っています。
そこで、帝王切開を経験された方がいらしたら、メリット、デメリットをお伺いしたいです!身体的、金銭的、入院日数や出産の瞬間のこと……なんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

りおママ

逆子ではないですけど
骨盤と胎児の頭の不適合で
帝王切開で出産しました‼‼

帝王切開は、母体、胎児の
安全を最優先する手段です‼‼
ほとんどの病院で安全に
手術が行われています(*´∀`)

私の場合は脊椎に注射をして
下半身麻酔でした‼
赤ちゃんは、あっという間に
出てきますよ(*´ω`*)
麻酔するときは、医者の腕も
あると思いますが痛かったです💦
術後の麻酔が切れた後は
後陣痛と共に結構な痛みがあり
傷口も痛み寝返りなどうてません💦

10日間の個室に入院で
一時金42万+手出し12万払いました‼

可愛い我が子に会えるなら
金銭面も身体面も
気にしなかったですね❤

元気な赤ちゃんに会えるのが
楽しみですね♪

  • みもり

    みもり

    ありがとうございます!安全なものですけど、やっぱり注射は痛いですよね……痛くない出産はないか(笑)
    ちなみに、下半身麻酔ということは、意識はあったんでしょうか?

    • 7月25日
  • りおママ

    りおママ

    下半身麻酔で意識ありましたよ‼

    生まれるよーって
    言われて可愛い産声聞けました(*^^*)

    • 7月25日
  • みもり

    みもり

    帝王切開でも意識はあるんですね!勉強になります!

    • 7月25日
megumiii

今何週間ですか?
私も逆子が治らず帝王切開しました。

入院は産院にもよりますが6日。
一人目は普通分娩だったのですが、出産(手術)前の緊張も恐怖も感動も同じでした。むしろ帝王切開の方が大きかった。

金銭的には帝王切開のほうが高くつきますが、医療保険でプラスになりました。

術後は痛みに耐えながら2週間程過ごしましたが、忘れました(笑) 間もなく1年です。

  • みもり

    みもり

    感動も大きいというご意見をもらえて、嬉しいです!そうですよね!(´;ω;`)
    私も医療保険入ってたので、お話聞いてお金はなんとかなりそうです。
    やっぱり術後は帝王切開のが辛いですよね、頑張ります!

    • 7月25日
  • みもり

    みもり

    あ、すみません今31週です。

    • 7月25日
ヅーまま

逆子+早剥で帝王切開しました。
痛みは、術前、背中に針をさす硬膜外麻酔をしました。
術後はその針から痛み止めを入れてました。
痛くなったら、自分でカチッと注入できるので、傷の痛みはほとんどありませんでしたよ✨
ただ、それをやめると痛かったです(笑)
座薬をお願いしました(^^;

お金は、手術日が平日の昼間だったので7万円の出費でした。

入院日数は1週間でした。8日目に退院しましたよ😃

逆子ちゃんなおると良いですね🍀

  • みもり

    みもり

    自分で痛み止めを入れることができるなんて、全然知りませんでした!それなら安心ですね!
    入院日数も1週間なら、普通分娩より少し長い位なので良かったです、初産で子供もいないですし。
    ありがとうございました♪

    • 7月25日