※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

1人目がスピード出産だった方の2人目は陣痛が長くなることがあるでしょうか?自身が1時間半で産んだが、2人目はもっと時間がかかるか心配しています。

【1人目がスピード出産だった方】

1人目が陣痛3時間以内だった方、
2人目はどうでしたか?

2人目のほうが陣痛が短いと聞きますが1人目がスピード出産だと2人目は逆に長かった方いますか?

わたし自身1人目が1時間半で産まれたのですがさすがに2人目はそれ以上かかると覚悟してます😂😂

コメント

1人目が2時間
2人目が3時間でした!

半分になると聞いてて
1時間かー!よっしゃー!
ってがんばるぞー!!と
やる気満々でしたが
3時間ですごーく長く感じました😂

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

二人目のほうが長いですがそれでも3時間ですもんね🥺

そうなんです!
    2人目のほうが早いときいて期待しちゃいますw

• 11月9日
みょうが

めっちゃ短かったです🤣
1人目1時間くらい、2人目15分くらいで子宮口全開にして産みました!
早いと思ってたので2人目は早め早めに動いて正解でした✨

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

15分は驚きです😳

自然に陣痛きたかんじですか?
    一応入院予定ですがその前に陣痛きたらどうしようと思ってます😂

• 11月9日
  • みょうが

みょうが

自然に来ました!
    当日朝におしるしもあったので、痛みが出て間隔が安定する前に病院に電話して入院させてもらいました。
    NST中「寝れそう…前駆かなぁ…」と助産師さんと話している時に急に痛みが増して、陣痛の波のたびに子宮口が2cm開いてバタバタ産みました🤣

• 11月9日
Ash

1人目は2時間10分で出産し、2人目は1時間40分で出産しました🤣💦

1人目は1度産院から帰されてしまい、その帰り道で産気ついてまた病院来る頃には頭が出てきてました😂
なので、2時間といっても内1時間は車の中にいました🚗
堕落産にならなくてよかったです🤣

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

えー!ギリギリでしたね🥺💦

助産師さんに次のお産は気をつけて!と言われたので他人事じゃないです😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1人目が3.5時間、2人目は2時間位でした😊2人目は間隔が一気に短くなって分娩台に乗ってから30分も掛からなかったです。助産師さんにも早いねと言われました。