※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

お子さんを保育園に預けて派遣で働いてるママさんいますか?

お子さんを保育園に預けて派遣で働いてるママさんいますか?

コメント

りあら

私ではないですけど知り合いの方が派遣で働いていて
保育園通わせていますよ!

• モカ

モカ

その派遣の方はお迎えとか間に合ってますか?

• 11月9日
  • りあら

りあら

間に合ってますよ〜!なんか気が楽になったって言ってましたww

• 11月11日
3Kids-mom

保育園に預けて派遣で働いてますよ~😊✋

• モカ

モカ

正社員で働くよりか派遣の方が融通効きますか?

• 11月9日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私が派遣されてる所は融通ききますよ✨
    派遣先にはよりますが、他の会社でも正社員よりは融通きくところ多いとは思います😊

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

下の方とのやりとり拝見しました!
    これから正社員で復帰なんですね✨

下の方がおっしゃられた通り、派遣はいつでもなれます👍
    逆に、正社員に戻りたいとなるとそれなりに大変だと思いますので、まずは復帰してみて考えると良いですよ✨

復帰を考えるとドキドキだと思いますが、頑張ってください😆💕

• 11月10日
  • モカ

モカ

そうなんです!
    来年4月から復帰の予定です。
    やっぱり派遣の方が融通効きますよね😥
    少し復帰してから転職も視野に入れておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ママ

派遣として働きながら、保育園預けてます(^^)
数ヶ月前まで正社員で働き、派遣に転職しました〜!

• モカ

モカ

差し支えなければ派遣に転職した理由を聞かせていただいてもいいですか?

• 11月9日
  • ママ

ママ

社員だから…という見えない周りからの重圧?に耐えられなくなりました😭 子育てか仕事か…となった時に、仕事です!(嘘でも)と言わなければならない雰囲気に嫌気がさし、子育て優先の仕事をするため派遣になりました(^^)

正社員の時は時短だったので、体力面は今の方が負担増ですが、精神的な部分での負担が軽くなったので、すごく働きやすいです!

• 11月9日
  • モカ

モカ

メッセージありがとうございます😊やっぱり正社員だと周りからその重圧は有りますよね。私もそれが一番怖いんですよね。復帰するのは良いんですがいきなり休んだりすることもあるので周りに色々思われそうだし。。。
    やっぱり子育て優先の仕事がいいですよね。私も復帰して1ヶ月だけ働いて派遣に転職しようかなぁ🤔🤔

• 11月9日
  • ママ

ママ

正社員で働いている方たくさんいますが、凄いなぁと思いました😂 私はそこを耐えて働くほど、忍耐力がありませんでした😱💦 
    理解ある方もいると思いますが、みんなに理解してもらうって難しいですね…
    (ちなみに、復帰後1年で転職しました!)

これから復帰なんですね‼︎
    ひとまず正社員で復帰されて、周りの雰囲気や上司の姿勢を見て検討されるのがいいと思います!
    派遣はいつでもなれるので(^^)

• 11月9日
  • モカ

モカ

来年4月から復帰予定です。
    そうですね、周りの状況と自分の体力をみて判断したいと思います。
    派遣はいつでもなれるんですね!了解です。ありがとうございました😊

• 11月9日