※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週で陣痛不安。生活変わらず、おりもの増加、尿漏れあり。胎動変わらず、子宮口閉じてる。2700gでいつ産まれるか不安。お産スムーズに進む方法知りたい。

38週に入りました。いつ陣痛がくるのかとドキドキしていますが、全く変わりない生活を送っています😂しいていうならおりものが増えて尿漏れするようになったくらい…本当に産まれるのだろうか?と不安になるほどです😱お腹が下がるというのもよくわからず、胎動も変わらずあります!へその上あたりにいきなりもこっと出てくることもあります🤤初産婦なので遅れそうですかね?😭先週検診した時には子宮口ばっちり閉じてるね!と言われてしまいました💦推定2700gくらいはあるのでそろそろ産まれてもいいんだよ?と話しかけています😂お産がスムーズに進む方法や、これやったら陣痛に繋がったよ!というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

y

妊娠中運動あまりしてなかったので
さすがにヤバいと思いとりあえず
1時間歩いてみたら次の日陣痛来て
そのまま出産しました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもほぼ運動してません😂土日に旦那と出かけた時に歩く程度で💦アパートで階段もないので家の中でスクワット程度です😫やはり歩くのがいいんですかね🥺頑張って散歩してみます!!

• 11月9日
あーたん

わたしもほんとに産まれてくるのかすごい不安でした👶🏻とゆうかきちんと産んであげられるか、が不安でした👶🏻

子宮口全く開いてなくてもいきなり来るパターンもあるしほんとにお産って人それぞれだと思いますし赤ちゃんのタイミングなんだと思います。けどジンクスとかはちょっとやってみたくなりますよね🤭笑

私は階段上り下り、スクワット、散歩は欠かさず毎日やってました☺️
そしたら38週と6日で産まれました💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね頑張ってください(♡˘︶˘♡)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもどちらもあります😭痛みに耐えられるのか、健康に産んであげられるのか…不安をあげたらきりがありません😔
    毎日欠かさず運動するのすごいです😭スクワット頑張ってみます😭✨
    昨日ジンクスの焼肉食べましたが体重が増えただけでした😂

• 11月9日
🌸

私は40wから1週間微弱陣痛が続いて、41w0dに促進剤で出産しました!
39wから毎日昼間に家の階段と廊下の水拭き、朝夜の散歩行ってました!
出産のときに会陰切開しなかったのですが、助産師さんに水拭きのお陰で中が切れなかったのかも〜って言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40wを過ぎるとやはり促進剤を使用されてしまうのですね…促進剤もしんどいっていいますよね😭
    雑巾がけは姿勢がお産にいいっていいますよね!わたしも家の中でできること必死にやってみようかと思います!!

• 11月9日