※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり🔰
妊娠・出産

転職後1ヶ月で妊娠が発覚。看護師1人で勤務中で早退難しく、退職を考えている。子供の予定聞かれ、モヤモヤ。意見を聞きたい。

転職して1ヶ月ちょっとで妊娠がわかりました!
現在クリニックで勤務しており、看護師1人体制で4人で回してます!
勤務時は看護師1人という中で、体調不良などで早退と言う訳にはいかないと思ってます。
職場にも迷惑がかかるので早めに退職した方がいいか悩んでいます。

面接の時にも、子供の予定はあるのかなど聞かれたので、申し訳なさもあり、このモヤモヤから解放されたいとも思います。笑

みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

私ならですが、家計に影響があまりないのなら、速やかに退職します。
一身上の都合により…か、勤務継続が難しいとかで。

そのタイミングなら合わなかったのかな、とおもってもらえそうなので。

家計に影響が大きければ、素直に事情を話して数ヶ月働きます。

• あかり🔰

あかり🔰

コメントありがとうございます!

たしかにまだ1ヶ月ほどしか働いていないので、合わなかったと言う理由で辞めるのが楽かもしれません。
    家計に影響もないので、ズルズル働くより速やかに退職した方が絶対いいですよね!

• 11月8日

面接で子供の予定を聞かれた時にはどんなお返事をされたんですか?
子供の予定があると話した上で採用してもらえたなら相談してみたら体制の変更とか検討してもらえるかもしれませんね。嘘をついて採用されたのなら退職したほうが良いかなと思います😅

• あかり🔰

あかり🔰

面接で聞かれた時は、子供の予定がない訳ではないです。としか言えなくて、うまく丸め込まれた感じでした。笑

いい伝え方がないか考えてみます!

• 11月8日

私も似たような状況で退職しました😅
悪阻が酷くて迷惑をかけてしまい、陰口を言われていたのもあり
これ以上迷惑かけるわけにはいけないと思って辞めました💦

悪阻がなければギリギリまで働いて産休とる頃に退職していたと思います😭

• あかり🔰

あかり🔰

それは大変でしたね😭
    身体的にも精神的にもきつい思いされたんですね!

私はまだ全然悪阻などないので、どこまで働けるわかりませんが、悪阻の状態など見て決めてもいいのかなとも思いました。

• 11月8日
キラ

私も転職後1ヶ月しないうちに妊娠がわかりました。
とても言いづらくてやっと言えたらコロナ禍だったこともあり退職勧められました😂
やめたくなかったのですが、つわりもきつく辞めちゃいました!
辞めたら気が楽になりましたよ😊

• あかり🔰

あかり🔰

そうだったんですね😭
    身体が1番ですもんね!
    やっぱり辞めたら楽になりますよね!笑

• 11月9日