※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

産後ダイエットがんばりたいけど、忙しくて栄養バランスの悪い食事が続いてしまい、やる気が出ない。1人で料理やトレーニングする時間もない。モチベーションをどう上げればいいでしょうか。

産後ダイエットがんばろう!と、産後1ヶ月くらいはやる気満々で抱っこしてスクワットしてみたり、色々してました。

しかしまだまだ子供に手がかかる日々。野菜や魚中心の食事にしよう!と思っていても実際だっこしながら作る料理や食べるものは手軽なものばかり。

ごはんと缶詰
ごはんとのりの佃煮
ざるうどん
そーめんなど、、

全然野菜は食べられないし栄養が偏っている事もわかっていますが、毎日の寝不足などでもう作る気力もありません。

まだ体重が全く戻っていないのでダイエットがんばらなきゃですが最近は全くやる気になれません。

そして色々やろうと思ってもやはり1人の体ではなく料理をするにもトレーニングをするにもしたい事ができない日々。

どうやってモチベーションをあげたらよいでしょうm(__)m

コメント

マークアーサー

まだ2ヶ月ならそんなに焦らなくても急に落ちたりすると思うのですが、私は出産後に一気に落ちたところから増えてしまい💦妊娠前よりあと3キロほどあります。もうすぐ5ヶ月になるのに、ここ数ヶ月全く体重の変動がないことに焦って筋トレしてます。食事をもっと工夫すれば良いのですが時間がなくて、甘いものをつまんでおしまいだったりとかなり偏ってます(*-∀-)ゞ

• マークアーサー

マークアーサー

それからインスタやママさん雑誌などで綺麗なママさんを見て、モチベーションあげてますw

• 7月25日
  • ななまま

ななまま

そうなんですよね(>_<)私も産後すぐから1ヶ月で6キロほどは痩せたのですが、食事に気をつかわなくなってから全く変動なし、むしろ少しふえたくらいで、、私も甘いものがすき過ぎてそれが原因だってわかってるんですが(>_<)最近米と甘いものしか食べてないです(>_<)ご回答ありがとうございます(>_<)

• 7月25日
  • ななまま

ななまま

わたしもインスタで産後ダイエットとかトレーニングのとか見ているのですが、見るだけでおわっていますm(__)m意志の弱さですね、、悲

• 7月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

そんなに食べてないのになぁ…って思うんですけどね(*-∀-)ゞ たぶん子供生まれる前と比べて動いてる時間が格段に減ってるせいだと思ってます。それからかなり筋力も落ちてしまったので、筋肉を戻して基礎代謝あげる作戦です!!

• 7月25日
  • ななまま

ななまま

そうですね(>_<)大嫌いなスクワットを毎日少しでもやろうと思います、、ありがとうございました♩

• 7月25日
ゆか

インスタとかに産後ダイエットがんばってされてる方のムービーを見て私にもできる!と思い込んでます!笑
子どもがお昼寝してる時間にお昼寝もしますがストレッチだけでもしてます!

• ななまま

ななまま

インスタ、見てるだけでおわってますm(__)m笑 やらないと意味ないですね!この間ストレッチ久しぶりにしたら体が硬くなっていてびっくりしました(>_<)ストレッチなら簡単なので毎日続けようと思います!

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

ながらダイエットとかもあるので覚えて気づいた時にだけでもやってますよー(^^)
    ほんと何もしないと体硬くなりますよね…
    産後ダイエットって出産後6ヶ月までが戻りやすいみたいです!
    私は過ぎてしまいました…
    がんばりましょーー!!!!

• 7月25日