※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児の育児は毎日限界を超えるほど大変で、時間やお金に余裕がなく、涙が出ることも。子供は大切だけど、行動が凄い。

3歳児の育児って皆さんどんな感じですか?

もう毎日限界超えるくらい余裕ありません。
時間も気持ちもお金も何も余裕無くて涙が出ることもあります。
子供はとても大切で大好きですがもう、行動全てが凄いです。

コメント

マヤ

子供に振り回される事が多くなりました😅

私はまだ落ち着いてます。
下の子が新生児の時から一歳半ぐらいまで目まぐるしい日々でしたので😓

お金の余裕はないですが、夫婦でなんとかしてるので、、、

何かあったんですか?💧

はじめてじゃないママリ

大丈夫ですか?
私は17時半まで仕事して18時に迎えに行ってます
イヤイヤ期とかですか😓?

ゆう

すみません、まだ全然3歳になりませんが毎日余裕ないです。
私もお金も余裕ないし、睡眠も取れないし、気持ちも限界です😭
3歳になればますますパワーアップですよね。。
毎日本当にお疲れ様です。

3歳3ヶ月男の子です。

可愛いですけど、生意気にもなりました😅

イヤイヤが激しかったり
「僕がするから!ママはしちゃダメ!」←急いでいる時もこうです。時間ないから今日はママがするね。と言ったらそれはそれはうるさいです。

なんでも自分でやりたい時期なんでしょうね、時間かかって仕方ないです

ほのぼのママ

そんなもんですよ👍といってもちょっと前まで悩んでどうしたものかと思ってました⤵️凄いですよね?しゃべりっぱなし。いうこときかない。行動は滅茶苦茶。昼ねしない。口答えするから可愛くない😅3歳になってすぐは毎日インターネットをみて、対処法を探してました。悪魔の3歳は本当ですね。同じように悩まれてますか?もっと別の悩みもありますか?

ねこ

生意気やしベロベロベー👅とかしてくるしムカつく時もあるけど頑張ってお姉ちゃんしてくれてるのでたまには甘えさせてあげようとおもってます☺️
私もお金余裕ないし掛け持ちできる仕事必死で探してます💦

さすけ

ちょっとでも気に入らないと、きゃー!や○○もうしない!いらない!嫌い!と言うようになってきました😅
落ち着くまで時間がかかるし気分の上がり下がりが激しいです😓

37nosk

まだまだ出来ないことばっかりです😅子供産む前って3歳ぐらいだと一通り自分でできるイメージでしたが大間違いでした💦 春には幼稚園なので園生活で伸びる事を期待してます😂