※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻が酷く、食事が摂りづらい状況。アドバイスや食べ物のアイデアを求めています。便秘や栄養面も心配しています。

2人目妊娠で 現在妊娠7週目

1人目の時は然程に悪阻が酷くなかった為
どんな感じか忘れてしまったのですが
やっと2人目妊娠できて嬉しい反面
悪阻が酷くて一日中吐き気と眠気と
ちょっと出掛けると疲れてしまい
ため息しか出ません。。。

朝昼晩と食事もまともに食べれず
サッパリした果物やパンも1つは食べれず
半分とかで、ウィダーインゼリーとかも
少しずつ口にし食べたりしてます😰
何の食べ物でも
少し食べると気持ち悪くなり食べれず
同じ人居たら色々教えて下さい。
悪阻の症状も人それぞれだとは思いますが
こうやって食べたりすると食べれるよとか
何かアドバイス等ありましたら
よろしくお願いします。
妊娠したら、余計に便秘症になり
ゲップばかり出て本当気持ち悪くて
辛い……😭
お腹が空くと余計気持ち悪くなり
色々その時に食べられる物をちょこちょこ食い
してる感じです。
赤ちゃんに栄養いってなさそうで少し心配にも
なります。

コメント

deleted user

アドバイスにはならないのですが、
私は何か口にすれば吐いていたので、水も受け付けなくて、病院で
点滴受けてました😢💦

  • ひまわり

    ひまわり

    それはそれは辛かったですね😰😭水もダメだったんですね。。私はまだ飲み物は飲めてるので点滴はできないですよね( ; ; )

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛かったです💦
    飲み物で野菜ジュースとかで
    栄養とるのもありですし、
    飲み物だけじゃ不安であれば
    それを病院に伝えて、一応の
    点滴を打ってもらう事も、
    できるかと思います☺️✨
    あとは先生次第ですかね。、

    • 11月10日
k

最近少し悪阻が軽くなった者です^^*
おツラいですね…
今の時期は母体に元々あった栄養を取っているので赤ちゃんは大丈夫です🎶
何も食べられないと、脱水になったりしてしまうので、もし心配であれば点滴行くのもいいと思います。

食べても食べなくても気持ち悪いですよね😭
小さいおにぎりを冷やして食べたり、とにかくその時に食べたい!!と思ったものを時間気にせず食べてました😢
ウィダーインゼリーも必需品でした!!

  • ひまわり

    ひまわり

    悪阻のピークが過ぎてちょっと楽になって良かったですね🙌🥺11.12週ぐらいまで我慢と闘いですよね!妊娠してから、みかんがすごく美味しくて何個も食べたりしてます。
    ウィダーインゼリーも常備してあります。これからお腹も大きくなる時期ですし、寒くなるのでお互い身体気を付けて元気な赤ちゃん👶🏻産みましょうね♪ありがとうございました☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ

悪阻辛いですよね😢
私も7~9週頃までがピークでした😢😢😢
食べれそうなものちょびちょび食べてました😭
私は炭酸水を飲みまくってました😭ゲップ出るのが逆にスッキリしてました!
でもゲップ気持ち悪いとのことなのでアドバイスにならずすいません😢
9週頃~ピークを抜け出し、12週頃からやっと家事とかも出来るようになりました😭

1人目も15週でピッタリ終わったので、次もそれだけを信じて過ごしてます!
ほんとーに辛いですよね😢😢😢
上の子いるとゆっくりも出来ないですしね😢😢😢
早く落ち着く日がきますよおに😭❤️

  • ひまわり

    ひまわり

    本当辛いです。。すぐ気持ち悪くなり寝転んだりしてますが上の子がいるとぐっすり眠ることは難しいし、なんだかんだすぐ起きるハメになったりゆっくりできないんですよね😪
    結構みんな7〜9週がピークな方が多いですがそれ過ぎれば
    多少治まりますかね?😭😭
    炭酸水いいですね😋買って飲んでみます!悪阻だと家事もやる気起きないです。
    ありがとうございました!!
    お互い頑張りましょう🥺🥺💓

    • 11月9日
deleted user

私も今回の二人目のほうがつわりが辛かったです😭7〜9週がピークだったと思います。
私は、口の中が変な味がする気がして、このシタクリアというのを舐めていました。それで少しマシになった気がしました😊

お医者さんには、つわりの時期は、赤ちゃんは自分の栄養は蓄えてるから、お母さんは水さえ飲んでいれば大丈夫と言われました💦
辛いのは変わりませんが、栄養面は安心されていいと思いますよ🙋
水も飲めなくなったら点滴があるそうです。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🥺💡
    なんか私も2人目のほうが悪阻感すごくて辛いです。。
    わかります。口の中の味というかなんか気持ち悪いですよね🤭🤭舌クリアというのは味の方はミント系なんですか?🙌

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、ライムミント味ということにはなっています💡でも、ミントというほどスースーしないし、そんなにおいしいってわけではないのですが😅
    ただ、舌をキレイにするみたいで、たしかにすっきりする気はしました👍
    一人目のときは仕事していたなんて信じられないくらい、二人目のつわりがつらかったです😰

    • 11月9日
mamama

私も気持ち悪くない時は早朝だけ。

毎朝、お!つわり終わった?!…の謎のフェイントにやられています😭

仕事辞めたい!!!!!

  • ひまわり

    ひまわり

    本当悪阻辛いですよね〜😫
    何食べても気持ち悪くなり
    食べなくても気持ち悪くて
    もうどうしたらいいのー!って感じです。悪阻があると言うことは赤ちゃんが順調に成長しているって事と自分に言い聞かせて頑張っています🥺
    アマリさんも頑張って下さい☺️💡

    • 11月9日
ナナ

7週〜9週が悪阻ピークで大変でした💦
医師に相談して吐き気止めの薬を処方してもらい少し楽になりました。
そういう薬もあるので参考までに😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ナナさんは悪阻ピーク終わった感じですか??
    まさに私今7週目なので
    悪阻ピークです。
    明後日検診なので先生に言ってみます🥺
    ありがとうございます。

    • 11月9日
ナナ

日によって波はありますが、悪阻ピークは終わった感じです😊
1人目の時よりも早くに始まったせいか終わるのも早かったです。

悪阻辛いですよね😭
無理せず頑張ってください🙏