※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
お仕事

旦那と母の収入減で家計支援中。給料低いので転職考え中。退職理由は大丈夫でしょうか。

コロナ禍で旦那の収入が減り、実母も仕事がなくなり、私が仕事して家庭を支えて行かなくてはと思っています。
現在も仕事してますが、給料安いので転職を考えています。
退職理由このまま言っても大丈夫だと思いますか?

コメント

ショコラ

転職経験はありませんが、円満退社された方が、次もスムーズかなと思います😊

なので、家庭の事情の為とか、(今パートなら)正社員で働きたい為とかはどうですかね?

もちろん、本当の理由も正当な理由だと思いますけど🕺🕺🕺

• グリンティー

グリンティー

返信ありがとうございます。

現在も正社員なのですが、休みも少ない上給料も安いので、転職を考えていたところ、旦那の給料が減り母も仕事がなくなり…。

• 11月8日
  • ショコラ

ショコラ

今より条件が良い会社がありそうなら、転職した方が良さそうですね😊
    頑張ってください📣

• 11月8日
  • グリンティー

グリンティー

ありがとうございます。

先程上司とお話ししました。

• 11月9日
  • ショコラ

ショコラ

上司とお話をされたのですね!どうでしたか?スムーズに話はまとまりましたか?

• 11月9日
  • グリンティー

グリンティー

私の気持ちが固いことは伝わったようで、上に話をするようなことは言っていましたが、すぐ忘れる上司なので、大丈夫かな…って感じです💦

• 11月9日

そのまま伝えていいと思います🤔突っ込んで聞かれる可能性もありますし、どうしても退職してほしくないような優秀な人材なら給料あげてくれるかもしれません🤣

• グリンティー

グリンティー

お返事ありがとうございます。
    先程上司とお話ししました。
    給料が上がることはないと思います…。
    勤続年数も短いので💦

• 11月9日