※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

彼氏と別居中で妊娠5ヶ月。遠距離で寂しい毎日。東京に行けず悩んでいます。同じ状況の方、コメントください。

妊娠している方で旦那さんと別々に暮らしてる方いますか?


私の彼氏(今年入籍予定)は3月まで
東京の大学生なので今までは私も東京で
働いて同棲していたのですが子供が出来て
東京で暮らしていける自分のお金がないので
実家にいさせてもらっています(ノ_<)



ですが今まだ妊娠5ヶ月で彼も大学生とバイト
でとても忙しく卒業する3月まではほとんど
会えません。


最近マタニティーブルーというか
なんだか寂しくなってすごく落ち込むし
買い物にいっても妊婦さんと歩いてる旦那さんとか
カップルとかをみるとすごく羨ましいのと同時に
悲しい気持ちになってしまいます。
すごくすごく寂しい毎日です。


でも、だからといって4時間半のバスで東京に
行くわけにもいかず新幹線も片道7000円するので
なかなか頻繁にはいけません。東京での食費とかも
考えると( ; ; )
彼も2.3ヶ月に1回は帰ってきてくれるみたいですが
私には2.3ヶ月はすごく長いです。


妊娠してる方で旦那さんや彼氏と遠距離な方
いたらコメントください😭



コメント

ましゅまろ

私、3年間遠距離でした!

  • えり

    えり

    子育てしながらですか?😭

    • 7月25日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうですよ💦
    1人目の時ですけど!

    • 7月26日
deleted user

すみません💦途中でした💦
どちらも実家暮らししてます。
でもどちらも市内なので会おうと思えば会えます。でも彼は朝から夕方まで仕事して夜から深夜までバイトを毎日してるので休みの時しか会えません😢
寂しいですよね。会っても疲れててすぐ寝るし。しゃべるのも減りました。。早く一緒に住みたいから我慢しなきゃと思いますが、やっぱり不安なときに一緒にいて欲しいしって思いますよね。
ひとりぼっちなのをしみじみおもいます。
友達もいないので気分転換も出来ないし、仕事もしてないのでひきこもり状態です。
えりさんの気持ちよくわかります。

ゆかまま

わたしは、2人目妊娠中ですが、実家近くのアパートで上の子のお世話とか手伝ってもらってるので、旦那と別居ですよ(^∇^)
慣れてしまうと寂しくありません。

  • えり

    えり

    子供もまだいないし暇なのでいろいろ
    寂しいとかマイナスなことばっかり
    考えてしまいます😭😭
    3年ぐらい同棲していたのでなかなか慣れなくて😭😭

    • 7月25日
deleted user

わたしも、今年入籍予定です。
お金に余裕がないので一緒に暮らしていません。どちらも

  • えり

    えり

    同じ境遇の方がなかなかいないのでこの気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです😭😭

    週数も同じぐらいだし今年入籍なのも同じでなんか凄いですね!(笑)


    不安な気持ちとか親にはなかなか言いづらいし旦那さんも仕事とか頑張ってるのに一緒にいたいなんて言えないし、辛い気持ちとか寂しいとかあまり言えませんよね😢😢

    ずっと家にいるとマイナスなことばかり考えてしまったりさらに自己嫌悪になったりしちゃいますよね😭

    なにをいっても変わるわけぢゃないし子供が生まれるまで我慢するしかないですよね😅

    寂しいけど一緒に頑張りましょうね💕!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも嬉しいです!
    なので思わずコメントしちゃいました笑

    そうなんですよね。親には言いづらいし旦那にも言えないし。
    何もすることないと変なこと考えちゃうからダメなんですよね😭
    冬生まれなので編み物してあげるのもいいですね😊✨

    • 7月26日
  • えり

    えり

    コメントしてくださってよかったです😭💕

    寂しい寂しいって思ってると悲しくなるから無理やりにでも明るく考えていくしかないですね😅w

    私も真冬産まれになるのであったかいもの作ろうかなと思います😍💕

    また落ち込んだ時とかぜひコメントしてください(笑)

    • 7月26日