※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
お仕事

共働きで通勤中の16wのマタニティさんが、産休前に悩みを抱えています。同じ状況の方から励ましを求めています。

共働きのマタニティ🤰の方と励まし合いたいです❣️

今16wです😊
共働きで、片道2時間弱の通勤してます。
産休は会社規定の、8週前から取得する予定です。

時々弱音を吐いて、会社辞めて、マタニティライフをじっくり、ゆっくり向き合いたいなと思うことも多々😅
正直しんどいなと…
でも経済的にも、産まれてる赤ちゃんのためにも働いて家計をやりくりするしかありません。

同じ境遇で頑張ってるマタニティの方々がいらっしゃいましたら、ぜひ励まし合いたいと思い、投稿しました。
本当に励みになるので…🥺✨

よろしくお願いします🤲

コメント

ままり♡

すいません💦
もう妊婦ではないのですが..先月の10日に出産しました☺️
わたしもギリギリまで働いてはいましたが休みたいなとか思ってました😂
それにしても片道2時間弱って長い通勤ですね💦
何があるか分からないのでお体を第一に優先して頑張ってください✨

  • poco

    poco

    ご出産おめでとうございます❤️
    素敵なご報告に、とっても勇気をもらいます🥺✨
    私も頑張ります❣️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

15週の共働きです!
私も日々心と闘っています。。

部署には自分と鬱気味の同僚と新卒新人たちしかおらず、誰にも頼れない上、慢性的な人不足なので毎日深夜残業と休日出勤の日々です。。体調が悪い日が地獄😭

お腹の子が1番大事!と思いつつも、現実目の前の仕事を投げ出すわけにもいかず、新人を放っておくこともできず、辞めるのも金銭的な不安やその後の社会復帰の不安が大きく。。
辞めるって簡単なことじゃないですよね😫
体少しでも休めながら、頑張りましょう!

  • poco

    poco

    大変な状況ですね😢
    フォローもしつつ、深夜残業、休日出勤もあるなんて、妊娠してなくても大変な仕事量ですね…💦

    状況は違いますが、少しわかります。
    お腹の子が大事と思いつつも中々放り出せない環境ありますよね…
    私も妊娠発表してから一人の方からマタハラ(無視、ため息など)があり、休むにも休めず、なんとか仕事に行けてる感じです。。

    どうかご無理されませんように。。
    お互い、頑張りましょう!!
    仕事も、ご出産も応援してます📣❤️

    • 11月9日
なぎさ

フルタイムで働いています☺️
通勤大丈夫ですか?

私は5月の頭が予定日なので3月いっぱいまで働く予定で、そのまま退職しようと思っています🥺

経済的に辞められない💦
すごく共感です🥺

  • poco

    poco

    フルタイムで働いてます😊
    私もできれば辞めたいと何度も旦那と話し合いましたが、やはり片方のお給料では難しいところもあり、貰えるものはもらって頑張ろうと思います💦
    3月いっぱいだと、お互い同じくらいですね🥺
    頑張りましょうね✨

    • 11月9日
🌟

週数同じです🤰よろしくお願いします❤︎
私も共働きお互いしかも夜勤ありです。
妊娠してからは夜勤免除してもらう予定ですが、現在切迫とつわりもあったこともあり、発覚してから3ヶ月ほど仕事休ませてもらっています。
ポコさん通勤2時間とはしんどいですね💦お車ですか??
お身体一番にされてください😣

  • poco

    poco

    そうなのですね😔
    毎日つわりと切迫も心配ですね🥺💦
    どうかゆっくりしてくださいね。
    私は電車通勤です🚃
    頑張ります〜!

    • 11月9日
  • 🌟

    🌟

    ありがとうございます。いまはだいぶ落ち着きました🥰
    電車!!駅や人混みも心配ですよね💦
    無理せず頑張ってください!

    • 11月9日
  • poco

    poco

    落ち着いてこられたんですね❣️よかったです🥺
    ありがとうございます😊❣️
    アルコールスプレーは必須です。🤣
    頑張りますー!

    • 11月9日
deleted user

共働きでギリギリまで働いて11月から産休に入りました。
二時間の通勤はとても辛いと思います。電車でしょうか?座れていますか?
正直、後半はとても身体が辛かったです。ですが、職場環境にも恵まれていたため産休入るギリギリまで働くことができました。
妊娠後任などお腹が張ったりすることも多くなるかと思いますが無理せずに頑張ってください☺️くれぐれも無理はせずに!

  • poco

    poco

    最近産休に入られたのですね!
    通勤は電車で、座れるように早めに出たりしてるのですが、座れててもやはりしんどいですね💦
    ありがとうございます❣️
    出産間近ですね🥺
    頑張ってください😊✨

    • 11月9日
えみま

片道2時間😱💦💦
私も1人目の時は1時間半かけて通勤してましたが、5ヶ月くらいからは通勤緩和で1時間早く仕事切り上げてました。
正直もう休みたいですよね😭😭😭笑
結局切迫早産になって2週間早く産休に入ったのですが、8週前まで働くって本当に大変だと思いました💦💦
でも育休中はお仕事お休みしてるのに手当金が入ってくる、しかもいろいろひかれないからお給料の手取りとそんなに変わらなくて(翌年ガツンと税金請求されますがw)、本当に夢みたいな日々でした😂❤️
いろんなカードをフル活用して、産休まで頑張りましょう❣️❣️❣️

  • poco

    poco

    1時間半通われてたんですね!!同じ境遇の方に出会えてちょっと勇気湧きます!!🥺
    そうなんです!!
    金銭的なことは赤ちゃん育てるのにも通じてくると思うので、出来るだけ頑張ろうと思います☺️✨

    はい❣️頑張ります😍
    ありがとうございます❤️
    えみまさんも、2児のママになられるのですね😊
    頑張ってください⭐️

    • 11月9日
ままりん

通勤2時間は、大変ですね💦
私もギリギリまで働く予定です。
つわりの時は結構きつかったけど必死に仕事してました…笑
つわりはおさまりましたが、
凄く休みたいです😂
大変ですが、お互い頑張りましょう🥰

  • poco

    poco

    同じくらいの週数ですね✨
    つわりがなくても、お腹が張ったり、体がだるかったりと、やはり大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月9日