※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

臨月になり、外出がつらくなってきた妊婦です。一人になりたい気持ちが強くなり、夫や周囲の人に問題があるのか不安です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

夫は家事やその他のことに色々協力的で、妊娠中も支えてもらってきました。夫は夜勤のある仕事をしていて生活リズムも日によって異なります。
私自身は産休をいただいて毎日自宅で過ごしている状態です。

臨月目前にしてお腹も大きくなり、外出するのも一苦労というか、重い腰を上げて外に出るような感じになってきました。
また、心境の変化としても一過性のものかなと思うのですが、最近一人になりたくて仕方がない日が続いています。

車で近所をドライブしたり、愛犬の散歩に出たりしますが、体力が落ちているのか、単純に身重なこともあってか、長時間外にいると体もしんどいなと感じてしまい、1時間もすると帰宅するような状態です。

臨月を迎えるにあたり、一人になりたいときはみなさんどうされていたとかありますか?
また、夫をはじめ周囲の人に何か嫌なことをされたわけでもないのに、こんな心境になるのは私にも問題があるのでしょうか…。

コメント

deleted user

私も1人目そんな感じでした!今思うと子供産むと一人の時間なんて贅沢になってしまうので、一人の時間を作って良かったと思いました!カフェに行ったり満喫行ったり、、ギリギリまで映画館行ったりもしてました😂決してそう思うのは悪いことでは無いので産前最後のリフレッシュタイムと思って楽しむのが1番です!罪悪感とかも感じなくていいんですよ👶🏻

  • mi

    mi


    共感していただいてとても嬉しいです😢
    映画やカフェであれば動きも少ないですし、いいかもしれない!と思いました🥰

    体調と相談しつつ
    一人の時間も持てるようにしてみます。ありがとうございます!

    • 11月8日