※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

午後のお昼寝がなかなかできない時、どうしていますか?午後寝を諦めて夜早めるか、抱っこや車で午後寝させますか?午後寝が遅いと夜もなかなか寝付けないので悩んでいます。

1歳0ヶ月 午前少しでも寝てしまうと、午後のお昼寝をなかなかしません。こういう場合みなさんどうしてますか? 午後寝は諦めて夜早めますか?
それとも抱っこや車などで午後寝させますか?

最近午前寝なくそうとしてるのですが、家にいると起きてますが買い物行くとどうしてもベビーカーや車で寝てしまいます。
15〜20分で起こしているのですが、それが10時より前とかならまだいいですが、だいたい11時半くらいだったりするので、15時過ぎても午後寝しないので今日も抱っこでゆらゆらようやく寝ました。

午後寝が遅いと夜もなかなか寝付かないのはわかっているので、午後寝諦めて夜を早めることも考えますが、休日はいいですが、
平日は旦那が19時半頃お風呂に入れるのでそのあたりまで持ってもらうには、11時半から20時は持たないと思うのでやはり少しでも午後寝が必要かなと思ったり。難しいです💦

コメント

私は夜寝て欲しいと思うタイプだったので、午前しか寝てくれない時は、夜早めに寝かしてました!

同じ感じで、午前中寝ると午後から寝てくれない時期がちょっと前までありました。(今もたまにあります)
うちも、30分とかでももうその日は頑張らないと午後から寝てくれないので、お昼からの昼寝は無理に寝かせてません。
11時くらいから寝てしまう時は、寝れそうなら14時くらいまで寝かして、そこから遅めのお昼ご飯とかにしてます。

• lilyeemam

lilyeemam

11時に寝てしまっても14時まで寝てくれたら確かに夜にも響かずちょうどいいですね✨
    家とか車内に自分だけなら寝るだけ寝かせたいのですが、
    お店でベビーカーとかだと14時までいるわけにもいかず、帰る時にどうしても起こしてしまったりなかなか難しいです😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
午後寝は眠そうにするので一応させてますが、遅いと16時からとか寝てます😅
抱っこや車ではなく添い寝です。
幸いうちの子は午後寝が遅くても、夜も割と寝てくれます。

• lilyeemam

lilyeemam

うちもたぶん午前寝してしまっても16時くらいになればそんなに苦労せず寝ます😂
    うちも1歳になる前まではその時間からの昼寝でも夜も21時までには寝てくれたのに、1歳過ぎてからそんな時間に寝ると寝てくれなくて😰
    夜もすんなり寝てくれるのうらやましいです✨もしかしてもう歩いたりしているのでしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力がついてくると寝なくなるみたいですよね😅
    うちはまだ歩けないです😂

• 11月12日