※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

女って損😒旦那は夜行バスの運転士をしているのですが……しばらく仕事がな…

すみません😢長い愚痴になっちゃいました😒

女って損😒
旦那は夜行バスの運転士をしているのですが……
しばらく仕事がなく5ヶ月近く家で遊びました。秋になり少しずつ高速や観光の仕事があるようになったのですが…

仕事の前日や当日になると『風邪を引いたかも』『気持ち悪い』といい出発。帰ってきたら帰ってきたで『疲れた。寝てないから眠い』と言いソファーで横になりスマホをいじったり、そのまま寝ていたり。

旦那が休んでいる間、私は仕事へ行き帰ってくると、疲れた顔をしたり不機嫌そうな顔でソファーに座って『今日はえらい』と毎日言われ…
私も仕事をして帰ってきて疲れてるのに毎日それを言われ疲れも取れないし嫌な思いをします。
そりゃあ慣れない子供の送迎と夕方2人が、機嫌が悪い中、夕食作るのは大変だと思いますが、それを私は仕事をしながらしてたので、イラッとしちゃいます。

土、日の私の休みもなく、他の家の旦那さんみたいに『今日は子どもたち見るし俺がやるからゆっくりして』と言われたこともありません😒

今日も、私が『休みがあっても無いようなもの』と言うと『俺も!』と😒
あなたは、平日に、子供を送ってから迎えに行く時間まで1人の時間がありますが😠!?と言いたくても喧嘩になるだけなので我慢しましたが😨
今も上の子を寝かせて降りてきたと思ったら『気持ち悪っ』とだけ言い残し、サッサと寝に行きました。
洗濯も手伝うと言っていたのになかなか起きてこないと思ったら……←洗濯終わるまで起きてこないと思ってましたが。

私が体調悪くても何もしてくれないのに自分が体調悪いと何もせずベッドでゆっくり1日でも寝てるのに😭
いつも何故か旦那がいるのに私が体調悪いと義母がご飯や子どもたちを見てくれます。私は誰と結婚したんだか!?

39.0℃あっても自分で運転して病院へ行ったことは一生忘れません😠😠

すみません😭

同じような方いらっしゃいますか!?
もう諦めるしかないんですかね⁉️

コメント

jiji884

こんばんは😃
「今日はえらい」の「えらい」って方言なので伝わらない方もいらっしゃるかもと思ってコメントしちゃいました💡地元を離れているので、懐かしい方言につい😄

旦那さん甘えすぎですね💦家事も育児もしたくないんでしょうね😓言ってもなおらないなら、諦めるしかなさそうですね😥旦那さんのことはもうしてあげないとか💡

• ちょこ

ちょこ

えらい←方言になるんですね💦💦
    疲れたや、体調悪いと言えば家事、育児はしなくていいと思ってます😒

手伝うと言われるのも腹が立ってしまって💦
    たまに何か言うと何もやらないなら言ってほしいと言われ、私からすればやってないに等しいのですが😣

• 11月8日
  • ちょこ

ちょこ

三重県、出身なんですか❔

• 11月8日
  • jiji884

jiji884

三重なんですね💦💦香川です💡
    今は別の県で住んでますが、えらいって伝わらないので😖

共働きでそれはキツいですよね😓普通、今までたいへんだったね、仕事しながらの家事育児のたいへんさがわかったよって協力的になってくれそうなもんですが😖
    ケンカになったとしても、1度話し合った方がいいと思います😖このまま言えなくてイライラするのも心にも身体にも悪いですから😥

• 11月9日