※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
産婦人科・小児科

子どもが高熱で元気がなく、食欲も低下。血液検査では異常なし。考えられる病気は何でしょうか?

38℃~40℃、子どもの高熱が続いています。
水曜日の夕方、微熱から始まり最初はわりと元気だったんですが木曜日の夕方~今もずっとぐったりしています💦
保育園児で鼻水や咳はずっと出ていました。
遊んだりすることもなく、布団で寝ているか横になってテレビを見ているか…口数も少ないです。
水分はちょこちょこ、全く食べてないことはないですがひとくちふたくち食べる程度です。
土曜日に血液検査をしましたが異常なし、脱水も大丈夫でした。考えられる病気はなんでしょうか?(><)

熱が続くことよりもずっと元気がなく、心配です。

コメント

puiii

問題ないと言われて様子を見ていたけど、やっぱりおかしいと思って2.3回違う病院で診てもらったら肺炎で入院したことがあります。
脱水も心配ですね😣💦電解質のバランスが崩れるので点滴してほしいですね。。

• az

az

肺炎💦鼻水と痰がらみの咳が度々あるので心配です(><)
    今朝微熱まで下がり全身に発疹が出てきたんですが病院では突発性発疹の発疹とは違うと思うと言われ…ウイルス性の発疹だろうと…とりあえず経過観察ということになりました💦

• 11月9日