※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
ココロ・悩み

つわりでつらい日々。旦那は協力的だけど、風邪もひいてしまい、気持ちが上向かない。つわりを楽にする方法や気持ちを前向きに保つ方法を教えてほしいです。

初めてつわりで心がバキバキに折れそうです。
毎日毎日を指折り数える気力も無くなりつつあります😭
旦那はとっても協力的なのでこれ以上頼れる事は無いと思います。
おまけに風邪引いてしまい追い討ちかけられました…。
どーーやったらつわりを少しでも楽に過ごせるだろう…。
どーーやったら気持ちが上に向く事が出来るだろう…。
どうか私に気合いを入れてください😭

コメント

Yu-mama

わかります!
私も今、悪阻真っ最中で風邪を引いたらしくしんどすぎる。
旦那は文句も言わずにやれるだけの家事して娘の世話してくれてる😭夕飯は、テイクアウトしてきてくれたし。
同じ状況だったのでコメントしちゃいました💦

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    同じ方が…😭❗️
    毎日お疲れさまです。もぉ〜生きるだけで精一杯ですよね💦
    家は汚れる、洗濯物は溜まる…遂には最終兵器実母召喚しましたが明日帰ってしまう…😖
    旦那はボソッと『この生活がいつまで続くんだ』と…。
    私が知りたいわーーーーー‼️

    • 11月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うめ(*⁰▿⁰*)さんもお疲れ様です。
    週数も同じですね✨
    ほんとに生きてるだけで精一杯です😭
    うちも実母召喚したいのですが、まだ報告してないので我が家は旦那頼みです😰
    娘の時、悪阻ほぼなかったのに今回は吐き気悪阻にヤバすぎる眠気もう自分で自分がコントロールできなくて娘の相手は全くできずにいます💦

    • 11月8日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    気持ち悪いのに吐けないんです😭
    今度の検診で吐き気止と点滴をお願いしようと思います。

    • 11月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    気持ち悪いのに吐けないのはつらいですよね💦
    上の子お子さんたちのときも同じ状況でしたか?

    • 11月8日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    上の子は気持ち悪さもありましたが、初めてもあり休めばそれなりに過ごせました〜でも検診の度に自分から点滴お願いしてました。
    2人目は上の子のトイトレが完了していたのでさほど重くなかったと思います。飴ちゃん舐めてれば大丈夫な時が多かった気がします🤔
    今回は風邪+つわり+断乳中の胸の張りでメンタルがズタボロになりました…😭

    • 11月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    こんなにも悪阻が辛いので性別が違うのかな?とか思ってしまったので質問させてもらいました😫

    • 11月8日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    個人的な感想ですが性別も血液型も全然関係ないと思います〜😭
    上の子私と同じ
    下の子私と別
    でしたがツライものはツライですね。
    友人は妊娠する度に悪阻が重くなる様子でした。3回目であわや入院までいってましたよ😰

    • 11月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そんなんですね!
    教えて下さりありがとうございました🙇
    悪阻で入院することあるんですね😳

    • 11月8日