※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で、お茶を飲ませているが、食事制限や水分量に不安がある。食事や水分の対処法を教えてほしいです。

息子が今日の午前中5回くらいお茶を嘔吐して、病院に行ったところ胃腸風邪と診断されました。😭
うんちが出る座薬を処方してもらい、14時ごろに一度うんちをしました。
水分はお茶のみでひとくちふたくちの量をコップに入れて飲ませています。お粥は15時ごろ食べてそこから寝たので今のところ嘔吐なしです。
今もお粥を食べていてたくさん食べる子なのでどんどん欲しがるのですが、制限した方がいいのでしょうか?
水分もどのくらいあげれば良いかわからなくて、あげすぎるとまた吐くんじゃないかと思い、一回あげては後でね〜待っててねって濁してます😰
胃腸風邪の時の飲食の対処良ければ教えてください🙍🏽

コメント

コキンちゃん

胃腸風邪だとひどい時はほんの少し口にしただけで吐くので
制限してあげたほうがいいですよ😭
一食分を3〜5回にわけてあげて 
いつもより少し少ないほうがいいと思います😭
寝てる時にいきなり嘔吐したりしますよ😭

それで誤飲したら大変ですし!!

• iu

iu

コメントありがとうございます😋
    誤飲は怖いですね。。
    一応お粥は大人の一口分くらいの量づつあげています!あげる量も少なめにしてみます!

• 11月8日