※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様が好き嫌い多いため、離乳食に悩んでいます。同じ味付けで食べてしまうので、大丈夫でしょうか?将来的に食べてくれるようになるでしょうか?

お子様が好き嫌い多い方、離乳食どうしてますか?😭

娘は量はしっかり食べてくれるのですが、好き嫌いが多くて毎日同じようなもの、同じ味付けになってしまいます…

味付けで嫌いなもの
・和風だし
・味噌
・トマトソース

食べ物で嫌いなもの
・豆腐
・芋系
・肉系

あとベビーフード全般ダメで、ミルクアレルギーのため乳製品もあげれないです😭

野菜スープの味付けは大好きなので、だいたいお粥やスープは野菜スープ味で、中に入れる野菜たちを色々かえています。

色々な味に慣れてほしいと試してみても口を開けてくれなくなるので、それなら食べてくれる方がいいと思って結局同じ味付けになってしまいます( ; ; )

本人が飽きないのであれば同じ味付けでも大丈夫でしょうか?😭

あともう少し大きくなったら食べてくれるようになりますかね?😭

コメント

2児のぬこ

好き嫌い上の子はありますが、食べて貰えるものをローテーションであげてます笑

知り合いの子はウィンナーとお米しか食べない子でずっと飽きるまで食べてみたいです😅

食べないよりは食べた方がいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

離乳食色々と試さないといけないのにーと悩んでいましたが凄く気持ちが楽になりました😭❤️

今は食べてくれること優先で頑張りたいと思います(n*´ω`*n)

• 11月8日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

離乳食悩みますよね😅
    野菜スープ飲んで野菜とれてるなら私なら花丸だと思いますよ☺️

上の子は普通の野菜は嫌で微塵にしてもう形がない状態にして、ハンバーグとかに入れてます🤗

食べれないものは食べれないからよくて、アレルギーあるかどうかだけ調べたらあとは好きにしてって感じで適当すぎます🤣笑
    私自身も好き嫌いあって、大人になったら食べれるようになったので、小さい頃は無事に育てばいいと思います🥺

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ございません😭

花丸だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

ハンバーグいいですね!😍
    豆腐とか苦手なものを入れてみたいとおもいます!!!(n*´ω`*n)

ほんと離乳食難しいです( ; ; )
    2児のぬこさんのように大きくなったら食べてくれることを祈ります😭❤️

• 11月9日