※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

来年別居する準備中の女性。子供はパパやばーばが大好きで、パパはゴルフ中心で無関心。女性は離婚を考え、働き始めたが、子供の反応に悩んでいる。

色々な動機から、来年には、別居する予定で水面下で色々と準備をしている私。

別居は、子供が私に付いてきてくれたら。

ある日突然(旦那がゴルフの日に)、家を出るつもりだけど、その時に子供がママイヤ‼️と全力拒否すれば、私は悔しくても悲しくても、子供を連れてはいけないし、そうなったら即離婚。

子供は異常なまでに、パパとばーばが大好き。

今日まで二泊三日でばーばの家にお泊まり。
明日から幼稚園だから、と義母が説得して帰宅させて、でも今も眠いのにゴルフ帰りのパパを待って、帰宅した途端にテンションMAXになり、寝るどころか、大声で騒ぎ回ってる。。。

休みになると、あまりにばーばといる時間が長くて、子供がついに自分から『パパとゴルフする🎵』と言い始めた。

子供の口から、出来れば聞きたくなかった、その言葉。。。

ばーばはその言葉を聞いて、パパも喜ぶよ❤️と微笑んでた。。。

でもまだ三歳の子供には……
バパは、プロでもないのに、ゴルフしかしてなくて、あなたの学校行事なんてそっちのけで、ゴルフに全身全霊で、運動会も『そんなどうでもいいこと』呼ばわりして、見に来なかったこと。
ゴルフは年に60回以上行くのに、あなたを遊びに連れていくのは、年に三回あれば良い方だと言うこと。学校行事は一切参加しないし、ママに対してはいつも見下しでダメ出しばかりということ。
ママにモラハラすること。
つい二ヶ月前まで、パパに子供のお世話をさせたら、逆ギレして、モラハラ三昧だったこと。
ゴルフをしてる時だけ、機嫌がいいこと。
だから、ママはパパやパパの家族のことがもう好きになれなくて、関わりたくなくて、離れたくて、あなたにはバパやパパの家族がやることと同じことをして欲しくないこと……

これを今のあなたに言っても、分からないよね。
パパもばーばも大好きだものね。。。

正直、ママはあなたを連れて、家を出たい。
パパと離れたい。二人で生活したい。
その為に、働き始めたし。

けど、あなたがあまりにママを無視で、パパやばーばを欲すると……

ママが一人で出ていくしか無いのかな、
もうあなたと今後二度と会えないのかな……って
思うしかなくなっちゃうよ。。。

あなたがパパの元にいれば、パパの家族は大金持ちだから、お金には困らないもんね。。。

コメント

ママリ

読んでて泣きそうになりました😢
子どもにしてみたら、私たち母親は当たり前の存在で、
たまにしか遊ばないパパは特別みたいな感覚なのかな?って思ってしまいますよね……。
お腹の中にいる時から
あなたのこと大事に育ててきたのはママなのに。

けど、絶対ママが1番に決まってますよ!
お腹痛めて産んだんですから😢

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那がここ二ヶ月くらい、今まで全く自分からやらなかった子供のお世話をやるようになり、子供がますますパパベッタリになり……。
    今までは私にモラハラする、子育てにノータッチを理由に別居か離婚を進めようと思ってたのに、旦那がホンの少しやるようになってしまい、それに比例して子供はますますパパ好きに。
    このままだと、単に私のワガママで別居なり離婚となりそうで💦💦💦
    そうなったら、子供は絶対に旦那が譲らないでしょうし。。。

毎日、不安ばかりです。

• 11月9日
ゆうひ

うちと娘もパパ大好きで、パパがいると、パパじゃないと服も着替えさせてくれないし、ご飯の時もスプーンやフォーク用意するのもパパじゃないと怒ります😂
毎日毎日、朝からお世話してきたのに、ほんと辛くて、娘と一緒に居たくないと思う事も増えてきました。。。
今もリビングに娘を1人にして、寝室に篭っています😔
旦那は娘に好かれて喜んでいますが、それがまた見てたら腹立ちます🤣
いろんな感情で泣けてくる時もあるます😱
ほんと辛いです。。今だけだと自分に言い聞かせていますが、育児に自信ありません😱

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、ありがとうございます。
    うちの子も一歳頃からパパ好きでしたが、三歳過ぎてからそれが顕著になりました。
    こう言う状況を、先輩ママさんとかに相談しても、今だけよ、と口を揃えて言われます。子供にとって、ママに敵うものはない、とも。
    でも、子供の態度を見るたびに私も育児に全く自信が持てません。。。

• 11月9日
  • ゆうひ

ゆうひ

わかります!!周りにそう言われても、今が辛いんですもんね。。。💦 もし離婚した時、娘はきっとパパについていくんだろうなとかまで考えてしまいます😔
    娘が言うこと聞かなくて怒ると、パパ!パパ!っと仕事に行ってるパパを求めてるのを見て、私の存在ってなんなんだろうとか。。。ほんとマイナスな事しか考えられないです😭 つい娘に対して冷たい態度を取るのも余計にパパっ子にしているのかもしれません😱
    でも子供が大きくなればきっとわかってくれます!!モラハラ男でひどい人間だと!!私の娘もいつか、旦那のこと嫌になるんだろうなと思いながら頑張ろうと思うので、ちーさん
    も今だけだと思って頑張ってくださいね!!

• 11月9日