※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
サプリ・健康

主人が熱を出しました。今朝熱はなかったのですがだるいと言っていて、…

主人が熱を出しました。今朝熱はなかったのですがだるいと言っていて、帰ってきたら喉が痛いというので市販薬を飲んで寝ました。今さっき測ると37.6度だったのですが平熱が低いためかすごくしんどそうです。インフルエンザの時のような目がとろんとした表情になっています。
大人ですしまだ救急にいくまでもないのかなと思うのですが、早めにコロナの相談窓口に電話しておいたほうが良いのでしょうか?
1週間前に高熱の人と同居している人と会っています💦(その人はコロナではなかったようです)

コメント

ママイ

電話したことあるんですけど様子見でとしか言われず、名前や住んでるところとかも聞かれなかったので37.6で電話してもあまり意味がないかなって思います💦大流行期に電話してもそんな感じだったので😅

はじめてのママリ🔰

明日病院に行けそうなら、コロナの相談窓口に熱が出たこと、明日受診したい事を伝えるといいと思います。
私も少し前に電話して、ここの電話で普通の内科を受診して大丈夫と言われた、と言ってから受診してくださいと言われました!

ゆい

先月、うちの主人も熱出しました。
小さい子どももいるので、心配でコロナの相談センターに電話したら内科を受診するように言われ、次の日病院に電話で事情を説明してから行きました。
相談センターの電話では根掘り葉掘り聞かれるわけでもなく割とサラッとしてたみたいなので、電話しなくても病院に直接電話して事情話して受診しても良かったのかなと思いました。

うちの場合は症状が軽く元気だったのでそういう対応だったかもしれません。コロナの症状もいろいろなので、心配なら電話すると良いと思います😊

ういママ

まとめての返信になり申し訳ありません。
ありがとうございます☺️わたしと息子は別部屋で寝ることにし、明日の朝熱があるようなら電話してみようと思います。