※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

子供が続けている咳と胸の痛みについて相談です。マイコプラズマや筋肉痛の可能性は?明日病院へ行く予定です。

こどもの咳について😷
3日前くらいから痰の絡む咳と乾いたような咳をするようになり、今日は咳をするたびに胸の痛みを訴えてくるようになりました。
いつもは鼻水鼻詰まりだけで終わるのですが、今回は鼻水鼻詰まりが1ヶ月半ほど続いていて薬で落ち着いたと思ったら咳が出始めました。

こども園へ通っているので覚悟はしていましたが、こんなに長引くものなのですね😂

咳と胸の痛みで調べるとマイコプラズマが出てきたのですが同じような症状なのでしょうか?それとも咳のしすぎで筋肉痛みたいな感じなのでしょうか?
明日病院へ行くので診てもらう予定なのですが、経験のある方よろしければ色々教えて下さい🙌🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに私がそんな咳出てます😭
大体病院行くと咳喘息の診断が出ますが1ヶ月くらい咳が続いてた時はマイコプラズマ肺炎の診断でした💦
どちらも喉と胸痛くて症状似てます。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます😊
    同じような感じなのですね😭早く良くなることを願っています😢
    娘もまだ咳が続いてる状態ではありますが、鼻風邪から来る咳で胸の痛みは咳のしすぎだからと言われました。喘息っぽい症状でもあるので風邪薬と喘息のお薬を処方されました。
    だいぶ落ち着いてはきましたがまだ咳が出てるので肺炎ではないのかと心配してる所です😭

• 11月12日