※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

妊娠5週5日で茶おりが続く不安。先生は問題ないと言うが、流産の可能性も。経験者の意見を聞きたい。

今日で5w5dになりました。
5wになった日に病院で診てもらい、胎嚢も確認できました。
が、病院の次の日から茶おりがずっとで続いています。大量ではないのですがうっすら。トイレで拭くたびにペーパーにつくんです。
病院に行った時も、前日に茶おりがでて怖くなっていったのですが先生に「もう止まってるし茶おりは問題ないよ」と言われました。
子宮に筋腫らしきものもあるみたいですし、茶おりが続くと流産の可能性があると聞いて不安でなりません。

実際、出産された方や今妊娠されている方で妊娠初期に茶おりが出たよ。それで問題があったなかったなど意見が聞きたいです(´・ω・`)

コメント

♡しゃん♡

私も初期に1週間程度の茶オリ出血がありました!
心配で何度か病院に行って心落ち着かせてました(・・;)

その後出血も止まりましたが、その時に先生から『着床に伴う出血をする場合があるから、それだろうね♪赤ちゃんには何も心配いらないよ』と言われました(*^^*)
いわゆる着床出血だったようです!
後から実母に話すと『私もあった!あった!』と言っていました(*^^*)

私は安静指示は一切出ていませんでしたが、怖くてほとんど初期は横になって過ごしていました(・・;)笑

• いこ

いこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱ出る人は出るんですね!お母様に言われたらすごく安心しそうです^^*
    一応問題ないと言われてても不安なので、次回の病院が明後日なのでまた聞いてみようと思います!

今つわりなのか気分がすぐれないので昨日今日と横になって安静にしてます♡笑

• 7月25日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私はこの周期まで、初期の出血以外は何も心配するような症状が起きることなく過ごせています(*^^*)
    横になれる環境なら出来るだけ横になって過ごされて下さい^ ^
    出血の有無にかかわらず今の時期は、無理禁物です(o^^o)

• 7月25日
  • いこ

いこ

わかりました!!初めての妊娠なのでアドバイスいただけるとすごく安心します(´;ω;`)

• 7月25日
はな

私も妊娠初期に(うき。さんと同じ週数ぐらい)茶オリが出て、しかも生理と同じぐらいの量で不安ですぐ病院に行きました!
原因は子宮内で出血してたのが
原因でした!
でも、その後は経過は順調で
無事に産まれてくれました!!
ビックリしますし
不安でたまりませんよね(*_*)
気持ちわかります!!
でも、赤ちゃんはお腹の中で頑張ってくれています(*^^*)
信じてあげてください*\(^o^)/*
不安と信じてあげなきゃっていう気持ちで
葛藤すると思いますが
鮮血の出血や腹痛がなかったら
ほぼ大丈夫だと言われてたので
うき。さんも茶オリ以外に変わったことがあれば、すぐに病院受診や先生に聞いてください。
大事な時期ですから
無理をなさらずにしてくださいね(^-^)

• いこ

いこ

お返事ありがとうございます!
    茶おりでも生理ほどの量だとびっくりしますね!無事に産まれてきてくれて良かったです♡そのような実体験聞くとやっぱ考えすぎなんだなって思いますが、妊活後の初めての妊娠なのでどうも落ち着かないです^^;
    とりあえず、鮮血もひどい腹痛もまだないので明後日の病院まで安静にして待ってみようと思います!

• 7月25日
  • はな

はな

初めての妊娠だと怖いですよね(*_*)
    私は1週間〜2週間ほど出血が続いたので
    かなり心配でした、。
    考えたくなくても、考えてしまいますよね!
    それでストレスになるのも
    良くないですし
    好きな音楽DVDやテレビなどを見たり聞いたりして、心穏やかに過ごしてください(^-^)
    私はつわりがひどく寝たきりで
    必然的に横になり安静にしてました(笑)
    無責任な発言をしますが
    赤ちゃんは
    うき。さんがいい。
    と選んできてくれたんです( ^ω^ )
    赤ちゃんは大丈夫です!!

• 7月25日