※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがうつぶせになると吐くことがあり、ゲップもしている。お医者さんに相談したが、便秘が原因かはっきりしない。胃か弁が弱い可能性も。皆さんはどの程度まで経験しましたか?

4ヶ月半の赤ちゃん、
うつぶせになると毎回吐きます。

1分程で必ず少量戻し、
そのまま、うつ伏せのままにしておくと10分以内に20cc程、結構戻します。

毎回ゲップはしており、うつ伏せする時はオッパイ後30分は間隔あけてますが、1時間半後とかでも吐きます😓

うつ伏せになっても吐かないのは、お腹が空いて起きた後位です。

上の息子の時は、1〜2ヶ月位は(胃の形がトックリ状だからという事で)ありましたが、その後はおさまっていたので、下の子はえらく吐いて戻ってしまう期間が長いなと💦

皆さんどの位までありましたか??

4ヶ月半検診でお医者さんに聞いたのですが、その時便秘だったので、そのせいではないかと言われ、終わりました。(でも便秘じゃなかった時も吐く感じは変わりません)

胃か弁が弱いのでしょうかね…?😓

コメント

うちもいまだに吐き戻しますよー😅
大量には吐かなくなりましたが6ヶ月くらいまでは大量に吐き戻してました😭