※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃや本に興味がなく、ゲームが唯一の興味。Switchを買うべきか悩んでいます。皆さんのプレゼントを教えてください。

年長さんの男の子がいる方、いた方に質問です。
クリスマスプレゼントは何をあげる予定ですか?
うちの子に何か欲しい物があるか聞いたところ、「もうおもちゃは興味ないし、何もいらなーい」と言われてしまいました(笑)
洋服なども一通りあり、おもちゃ、戦隊モノ、本などほとんど興味を示しません。
唯一、ゲームはやりたいそうなのですが、現在据え置きゲーム機は持っておらず、幼稚園が休みの日の午前と午後に1時間ずつパソコンゲームをやっています。
来年小学生になるので、男の子はゲーム仲間を作ったりするかなーとも思い、任天堂Switchの購入も考えているのですが、まだ早いような気もするし迷っています。
皆さんのクリスマスプレゼント、参考までに教えて頂きたいです!

コメント

まぁちゃん

保育教諭です✋

プログラミングの車とかピタゴラスイッチ系のとかの考える玩具はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答え頂きありがとうございます😊
    今年の誕生日に何パターンも繰り返し作れるプログラミングの玩具をプレゼントしたのですが、2日だけ使ってその後は妹のオモチャになりました😂
    ただ、知育玩具も沢山あるので、合う合わないがあるかもしれないですよね!
    色々参考に見てみたいと思います☆

    • 11月8日
まぬーる

私はハンディ図鑑一式をあげましたよ!
うちも戦隊ものとかいかなかったので、当時はわおもちゃ増えてもあれだしなってので悩んで、それでしたねぇ✨

ちなみに現在もゲームは持ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図鑑一式揃えるのもいいですね☆私も見たいです!

    お子さんはもう大きい年齢ですか?
    ゲーム無くても会話についていけないとか、下手だとバカにされたり、仲間外れとかは無いですか?
    自分自身が姉妹で育ったのもあり、ゲームの知識が無いのですが、男の子の家に行くと大抵ゲームがわんさかあった記憶がありまして…😅

    • 11月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    小一ですが、友達との間で困ったことはないですね!👍

    マイクラとカーレースだけはパソコンでやってますが、
    基本的な生活ではゲームしに集まるような地域性?学区?学年?ではないからか、
    みなさんバラバラですね。

    習い事とかで時間が過ぎちゃいますね!👍

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    うちもマイクラパソコンでやってます☆
    確かに習い事もそれぞれありますね(^ ^)
    ありがとうございます♪

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

訳あって3才からゲームしていたので年長さんの頃はSwitchのソフト買ってました!あとは変身ベルトとかも買ってましたね☺
小1ですが、近所の子が遊びに来てわちゃわちゃゲームしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームあると皆んなでやりますよね!
    約束を守って出来るなら買おうかなと思ってるんですが、悩むところです😅

    • 11月8日