※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所の仲の良い子どもたちと母親がいるが、うちの子は遊びに誘っても無視される。話しても2人の世界に入れず、将来が心配。どうしたらいい?

近所に仲のいい子同士がいます。
うちの子よりも1~5歳上の子達です。
母親同士(AとB)も仲が良く、頻繁に外で遊んでいます。
うちの子も遊びたいと言って外に行きますが、避けてる?って言うくらいみんな見向きもしません。
私もAとBと話したいのですが、挨拶して少し話しても2人の世界に入ってしまい、会話に入っていけません。(2人にしか分からない話をしています)
これから子どもが大きくなればなるほど、学校の付き合い等あるだろうし一生ここに住むのに憂鬱です。
どうすればいいでしょうか?

コメント

るるい

子供は子供同士で仲間意識が芽生えていたらなかなか、難しいですよね😵
まだ小学生にあがってないですか?
年少~年長位だとなかなか難しいですよね😅
子供でも遊んでてもつまんないと感じれば一緒に遊ばなくなりますよね......

親同士はなかなか難しいですよね😭

ままり

親子ともに無理して仲良くなろうとしなくても良いのではないでしょうか?
逆に、仲良しな2人の間に無理やり入っていこうとして、うざいと思われているのかもしれませんし😅
子供同士、自然と仲良くなれる時があるならきますし、親同士はきっかけがあるならで良い私は思います。