※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

義妹へ出産祝いを贈るのですが、いくら包むのがいいのでしょうか?旦那の…

義妹へ出産祝いを贈るのですが、いくら包むのがいいのでしょうか?
旦那の妹です。相場では1万〜3万が多いようで、気持ち的には3万円包みたいのですが、去年私が出産した時にはお祝いという形は特になく、その代わりにちょくちょく子供の洋服やおもちゃをプレゼントしてくれます。また、2ヶ月後には私も出産予定なので、あまり包むと気を遣うかな?と思い、一万円+5千円くらいの品物で考えています。
そんな感じで大丈夫でしょうか?少ないと思いますか?(*_*)

コメント

ママリ

十分だとおもいます🙆‍♀️✨✨
私も兄から1万円もらいましたし
少ないなんて思わなかったですし
気持ちが嬉しかったです😆

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    妹さん側のご意見ありがたいです✨お祝いは1万円にしようと思います😌

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は妹の立場で大学生~新卒くらいで、ベビーシューズは渡したのですが、後はちょこちょこ服とかおもちゃを渡していました。

私が出産した時、姉から3万円頂きましたが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。内祝いで半返ししたのですが、一万五千円分高額なので結構悩みました💦一万円+品物を頂ける方が私はありがたいです☺️

• つむつむ

つむつむ

確かに高額だとお返しも悩みますよね💦
    一万円と品物にしようと思います!ありがとうございます✨

• 11月8日