※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

私のモヤモヤするのがおかしいのでしょうか。教えて欲しいです。旦那さ…

私のモヤモヤするのがおかしいのでしょうか。教えて欲しいです。旦那さんの休みの日ってどのように過ごされてますか??最近夫は土日のどちらかに朝から22時過ぎまで友達とパチンコを打ちに行っています。正直各週で行かれると娘は休みの日に遊べるのを楽しみにしているので昼寝から覚めた辺りから「パパがいない」と思い出してはメソメソして夜も寝かしつけの時に「パパが帰らない。悲しい」といって帰りが遅いパパにソワソワ。それを何とか誤魔化しながら過ごすのですが正直、パチンコうちに行ってると思うと気持ちが複雑です。

土日のどちらかは家に居ますが午前中娘と散歩したら昼寝の寝かしつけをしてる頃にジムやマッサージを受けに出掛けていき夕食が完成した頃に戻ります。

そんな毎週の過ごし方ですがもう少し家にいてくれてもって思うのは変ですか?私も平日は仕事をしていますが「俺は自由に休みも使えない」とか帰る時間を決めてしまうと時間に拘束されて精神的に苦痛でおかしくなりそうだと訴えます。なので特に決めたり強要しないようにしてますが、私がもう少し娘との触れ合いの時間などを望むのは贅沢なことでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1人で出掛けないです。ご飯も1人で食べたって美味しくないし、1人で出かけてもつまらないと。。
子供とたくさん遊んでくれるし、助かっているので、娘さんと触れ合って欲しいと求めるのは贅沢じゃないです!父親ですもんね!!あと何年もしたら、お父さん嫌って言われるときがくるかもしれないのに…🥺その時に気づいても遅いですし、早くわかってほしいですね。

まりっく

共働きなのに旦那さんだけ自由ですよね…土日のどちらかの朝の散歩だけ、それ以外は自分の時間ってまだまだ独身気分ですね😓

ママリ

父親になるって意味がわかってないんですね😭
そこまでわからずやで家族の時間を大切にしないなら、こちらも拘束されて頭おかしくなりそうだから、
土日どっちかは私、もう1日はパパと過ごす日、と決めて朝から夜まで絶対帰りません!!!
美容院行ったり💇‍♀️して、
一回1日過ごさせないと大変さも自覚も沸かないと思うので、必ずやった方がこれからの家族のためになると思います。

ゴルゴンゾーラ

土日休みですが、基本的に家にいます!
たまーに友達とオンライン飲み会とかしてますが、それも月一とかです。
朝は息子と一緒に起きてきて(7時頃)、みんなで朝食→午前中に散歩がてらスーパーに行く→みんなで昼食→夫が息子の昼寝寝かしつけ(自分も寝たいから笑)→起きたらおやつ食べさせて夕方の散歩に連れて行ってくれます。
子どもともっと触れ合ってほしいと思うのは全然贅沢じゃないです!
共働きなのに片方だけが自由なんてちょっと不公平です。
むしろ旦那様、娘さんの成長を見逃してるかもしれないので残念ですね😭

はじめてのママリ🔰

友達とパチンコって大学生ですか?って言いたいですね
子供が生まれて3年もたってるのに父親になれないなんてこのこと周りに知られたら恥ずかしいとか思わないんですかね