※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が体調崩しやすくて、なんとなくイライラします!好きで体調悪くなっ…

旦那が体調崩しやすくて、なんとなくイライラします!好きで体調悪くなってるわけじゃないから仕方ないのですが、昨日からずっと体調悪く、体調悪いアピールするわけじゃないからまだ、マシなのかもしれませんが、2人の遊び相手、ご飯、お風呂と寝かしつけ…家事も溜まってる。
週末、仕事は休みでも疲れがどっとでます💦😭😓

こっちだって体調悪かったり、疲れてても やっぱり気が張ってなかなか休めません!

午前中、2人連れて公園に行き帰ってきても、なんにも言わずこども達にパパ体調悪くてあそべなくてごめんね!って…こども達には言うのに、私にはなにも言わないのが余計に苛立ち、
わりと、すぐに体調崩してしまう旦那にイライラしてしまいました。

長々と質問でなく、愚痴ってすみません。吐き出しすところなくて…

今日の夜も2人お風呂入れて寝かしつけ、、、やらなければいけないですが、今は吐き出したくて投稿しちゃいました。

共感していただける方いたら、コメントいただけたら嬉しいです😭💦🙇

コメント

ままり

すごくわかります😭
我が家も正に今同じ状況です。
我が家の旦那は体調悪いアピールもすごいですが😡
起きた瞬間から「あ〜喉痛い…扁桃炎かなぁ…はぁ〜最悪だわぁ」
「俺体調悪いから休んでるね〜」
って…
良いですねえ父親って。自分が少し体調悪いだけで1日何もせずゴロゴロしてられるんですものねぇ!
こっちはインフルエンザにかかった時も子どもの世話してましたけどねぇ!
男って育児なめてますよね😂
お疲れ様です🙇✨

• あや

あや

お返事ありがとうございます😭💦💦

体調悪いアピール、余計に苛立ちますね!

ほんと、ひたすらずーっと寝ておきてきても、なにも言わない!せめて、寝過ぎてごめんとか言ってくれれば まだいいんですけどね💦

共感して、同じような状況の方がいて自分だけじゃないとちょっと気が晴れました🍀

ままりさん、妊娠中で大変です!あまり無理なさらず😣💦

お疲れ様です!

• 11月8日
あめあめ

同じくです。
頭痛い、風邪ひきそうってずっと言ってて、朝から布団の上でゴロゴロ。
私は朝から家事に育児に、、この状況イライラしてしまいますよね💦
もう毎週のように体調悪いとか言ってて、もうウンザリです😵

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

ほんと、朝からずーっとひたすら寝てます!やること多すぎちゃうから、余計に苛立ちますよね!

同じような状況の方がいて、自分だけじゃないと思えたので、夜のお風呂寝かしつけもなんとかやります!

お返事ありがとうございました😊🍀

• 11月8日
そらまめこ

えーーー!わかりすぎる!
うちの旦那も、すぐ風邪ひく、胃もたれする、お腹壊す。そんでいちいち熱測ったり大袈裟。
そのくせ、普段好んで食べるものは肉と米と揚げ物とラーメンなど年齢も考えない不摂生。ブラック気味の会社だけど社畜だから23時まで働いてきてるけど本人は疲れたと言いながら満更でもない。
私からすれば、好きなら転職しろとは言わないけど、どんなに出世しようが稼ごうが体壊したら同じ。大人なんだから自己管理しろって感じでイライラします…

具合悪いからアレしてこれしてとは言いませんが、夕飯も旦那が嫌いじゃなくて胃に優しいものなんてめんどくさいし、土日も娘はパパと遊べない、パパ起きてこないでつまらない。わたしも土日休みの正社員なのに平日どころか休日もワンオペで、娘は可愛いし2人も楽しいけどやはり疲れてイライラします。
実家もバスで40分位なので気軽に行けますが、両親は元々家族であちこち行くタイプだったので悪気なく旦那の悪口?というか娘も可哀想ねって呆れられてチクリと心がいたんで疲れる。
だけどどんなに具合悪くてもドクターストップ系の感染症でなければ出勤して、今時それがいいサラリーマンと思ってる。

持病とかでなければ普段から気をつけていれば、そんなに風邪なんか引かないし、子持ちであることを自覚して大人として管理してほしい。
子どもには悪いと思っているみたいだけどヘトヘトの私は?
怒涛のような愚痴が出てきて、同じ方がいてスッキリしました😊笑

• あや

あや

お返事&共感ありがとうございます!

うちの旦那と同じですよ!語り合いたいくらいです!好物まで!笑笑

ほんとそうなんですよね!体調管理もっとしっかりしてほしい!

すごいわかり過ぎます!同じような方いて、嬉しく思います!

• 11月9日